前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ブルーハーツが聴こえる」は駄作なんかじゃない!

PVが絶賛二桁中です。 雀荘シリーズ一回休みます。 (書いてて飽きてきたw) 先日、Twitterのトレンドに『警察クビになって~』があり 興味本意で読み始めたら一年分の記事読んでました! あれは辛いねー。よく耐えたなぁ。 耐えるしか知らなかったんだよな…

雀荘で告白されたり嫌われたり

雀荘って本当に面白い人達の集まりでして 働いてて、いちいち驚くのも面倒になるくらいでした(笑) プロ雀士って知ってます? 麻雀のプロがいるんですよ。 専門誌もあったりして そういう人も雇っているお店でした。 (勿論、サクラ扱いで従業員だという事…

雀荘でのアルバイトで多種多様な人達と出会う

以前に書いた パワハラ上司から逃げて 私が向かった先は、前のバイト先の喫茶店でした。 ⇊ 詳しくは過去記事で ⇊sugarnail.hatenablog.com その喫茶店は10時には開店準備で社員さんが来ているはずなんです。 なのに、その日に限って開店していない・・・。 …

やくざの親分とわたし ~高校生編~

私がまだ地元で子供だった頃 そちら系の組がたくさんあったんです。 同級生の親が組長さんだったりもした。 組長さんとはいっても普段は優しいおじさんなので 怖いとも感じた事もなく 私はすくすくと成長しました。 はじめて組長さんとお知り合いになるきっ…

日常使いされている言葉への違和感

まず、はじめに 読者様がじわじわと 115人に増えていることに対して 御礼を伝えたいです。 本当にありがとうございます。 まだまだ、はてなブログに不慣れな私ですが 引き続きお付き合いいただけたら幸いです。 さてさて、タイトルに書いた 言葉への違和感な…

生意気な年下くんとの恋のおはなし ②

こちら、前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com 続きを書きますね。 その頃、私は失恋をして 仕事を頑張るぞーって思ってはいても どこか、やる気が出なくて 落ち込んでる日の方が多かったんです。 そこを、人知れずカバーしてくれたのがガクト。 自分…

生意気な年下くんとの恋のおはなし ①

前回、ポロっと話してしまった 新入社員の事を書こうとおもう。 彼は8才年下。 あだ名はガクト(笑) 職場では彼を陰でそう呼んでました。 (以下、ガクトでいきます) ガクトには学生時代から付き合っている彼女がいたんです。 私も一度会ったことがありま…

いろいろと思った雑記と新入社員との話

三連休最終日ですね。 絶好のお出かけ日和ですが自宅に引きこもり中。 家が大好きなんです。 アクセス数が三桁に戻って安心していたら またもや二桁(笑) ダイエットの停滞期みたいな 私の人生グラフみたいな アクセスグラフが出来上がってました。 面白い…

超短編小説書いてみた。タイトル「社畜の木」

23時。私はいつもここにやってくる。7階建てのビルの隅っこにある駐輪場だ。今日も3台ほどの自転車が置いてある。置いてあるというよりは放置されたままという感じだ。まるで私と同じだな。皮肉な笑みを浮かべてしまうが、すぐにいつもの表情に戻ると ひざを…

これからの季節手抜きになりがちなムダ毛問題

いきなりですが さとうさん、ムダ毛が意外と濃いのです。 わき毛とかはほとんどないのに腕とか脚がヒドイ!! しかも、密集型ではなくて、毛足が長いんですよ(苦笑) そんでもって、超敏感肌なので カミソリまけが酷いんです(泣) でも、そこは女子(だっ…