前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

生意気な年下くんとの恋のおはなし ①

 

 

前回、ポロっと話してしまった

新入社員の事を書こうとおもう。

 

 

彼は8才年下。

あだ名はガクト(笑)

職場では彼を陰でそう呼んでました。

(以下、ガクトでいきます)

 

 

ガクトには学生時代から付き合っている彼女がいたんです。

私も一度会ったことがありました。

大人しそうで控えめで小さな女の子でした。

(私とは真逆のタイプね)

 

 

でも、ガクトは浮気し放題だったようで

セフレ的な人の他にもワンナイトでやっちまってる

そんな噂がどこからかやってくる。

 

 

どうでもいいじゃん、若いんだし。

仕事と関係ないし。

 

 

でもね、副業禁止の規則も軽々と破ってしまったガクト。

んー、それはさすがにヤバイねー。

協調性もなくて社員旅行も忘年会も芋煮会もお花見もボランティア活動も不参加。

理由は「行きたくないから」ってさーおいっ!!

 

 

いろんなルールを無視するタイプなのかな?

それとも社会人としての自覚がないのかな?

他の新入社員は参加してるのになぁ。

 

 

上司が何人説得しても「嫌だ」の一点張りで

どうしても参加しなくてはいけない式典なんかは

当日の朝に「熱が出た」とか「身内に不幸が」と

わかりやすく嘘をついて欠席。

 

それでいて飲み会には参加してくるという・・・

 

 

私と彼が急接近したのも

職場で仲が良いグループの忘年会でした。

居酒屋で飲んで、二次会はカラオケ。

15人くらいだったと思うけど

大盛り上がりで楽しかったんです。

 

三次会に行こうとタクシーに乗ったものの

開いてるお店がもうなくて

上司が「私の家で飲もう!」と宅飲みすることに。

 

10人くらいでお邪魔して

ポツリポツリと帰宅していく同僚

「彼氏から呼び出し」

「旦那が迎えにきた」

「子供が熱出したって」などなど。

 

 

最後に残ったのは

ガクトと私。

お布団もお借りしたんだけど

コンタクトだった私は眠るわけにはいかず・・・

ガクトはとっくにソファーで寝てるし。

 

布団を敷いて彼を寝せようと思って

声をかけても起きないので

体を起こそうとしたら

グイっと腕を引っ張られた???

 

そのまま、彼の顔の横に倒れてしまって

慌てて起き上がろうとした私のくちびるに

温かい感触が・・・

 

 

ん???

キスした???

 

(゚Д゚;)

 

 

彼は、眠ったまま。

なんだ気のせいか・・・。

 

 

 

 

 

んなワケないよね(苦笑)

後日、彼も眠っていなかったと知るさとうさんであった。