前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返るどころか私の半生を振り返ってみる

宮沢賢治さんの 「雨ニモマケズ」 昔、住んでいた借家に 石の置物に雨にも負けずが彫られていた 父の趣味だったのか 頂き物だったのか 今となっては分からないが 先日、ふとこの詩が浮かんできて 宮沢賢治の志の高さを知る。 例えばこの詩を私に置き換えてみた…

SNSでの人付き合い&別れについて ②続・Twitter編

他の方のブログを読んでいて SNSでの人間関係で 同じような悩みを抱えていた方がいました。 こちら前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com SNSに関しては「人を見る目がない」は通用しないと感じています。 私だけかもしれないけど。 以前、アメブロ…

SNSでの人付き合い&別れについて ①Twitter編

私は飽きやすい性分なので mixiもFacebookもTwitterも一年持つかもたないかくらい。 恋愛でもそうだ。 大体三か月を過ぎると何となく変な気持ちになって 半年過ぎると「この人となんで付き合ったんだっけ?」となり 惰性で続くか、察した彼から別れを切り出…

ストーカー呼ばわりされるお姉さんは好きですか?

突然ですが 私、何度かストーカーと間違われた経験があります。 その① 当時はまだ携帯電話とかなくて 家の電話でやりとりしていた時代 いきなり電話がきて 「もう、いい加減にしてくれ!」って。 「何の事?」と聞いても 「しらばっくれるなよ!」とキレてま…

12月ももう半ば・・・早いとしか言えないわ

土曜の朝、目に入ったのはオサレママのブログ記事だった ”子育てしてても私はキレイなのよ”的な そしてセンスの良い洋服や雑貨を紹介していた。 今日は腕時計。ノードグリーンですって。 聞いた事もなかったブランドだったけど 思わず読んでしまった(笑) …