前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に残っている大切な恩師 ② 番外編

私の反抗期の引き金を引いてくれた先生のはなしです。 sugarnail.hatenablog.com 2年になり進路別のクラス分けになった。 担任はチルミル(仮称)中年男性教師。 いつも顔が不満に憑りつかれていて怒りっぽい先生。 このクラスはどういうわけか問題児が多か…

思い出に残っている大切な恩師 ①

私には、学生時代【恩師】と呼べる先生が数人います。 中学時代「さとうさんの様子がおかしい」と気づいてくれた体育の先生。 二年の時の担任でもあった。 まだ若かった先生は学生のノリが好きで一緒になっていろんなチャレンジをした。 当時は一クラスに40…

ハル兄ちゃんと結婚する夢を見たんだ

ハル兄ちゃんの夢を見た それはとても久しぶりの事だった。 ハル兄ちゃんとは以前に記事にも書いてますが 私が唯一大好きだった人です。 興味のある方、まだ読んでいない方こちらが第一章です。 結構長めなので、すっ飛ばして読んでも通じる内容になっており…

鳴かぬなら 鳴かぬがいいさ ホトトギス

織田信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」徳川家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」 さとうさん 「鳴かぬなら 鳴かぬがいいさ ホトトギス」 だって、君はホトトギスだもの (ミツコ) そんな私…

2020年最初のブログですが・・・1月11日ですって

もう明けましておめでとうございますって言う時期でもないので・・・ 読者の皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたします 私、さとうさんは 新年早々、心を病んでしまいました。 原因は弟の言葉たち まぁ、いくら酔ってるとはいえ よくもそこまで言えるもんだ…