前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

梅雨が明けて夏がきて状況は一変したわけで

 

 

7月7日 弟夫婦に子供が生まれた

私は生まれてはじめて<叔母>になれた

しあわせだ

 

 

孫の顔を見に行く予定だった母が

腰をやってしまった・・・

 

ばぁちゃんの葬儀の時も骨折してたっけ。

弟の結婚が決まり両家顔合わせは叔父の死で叶わず

何気に母の運気的なものも気になるわ。

 

 

立つ、座る、寝る、持ち運ぶ

ぜーーーーんぶNGになった母の看護生活が突然はじまった私。

 

 

これが介護でなくて良かったと心の底から思いつつ

介護の予備練習として

大嫌いな料理も、台所仕事もやった。

「私の下手くそな料理を食べたくないなら早く治して」と脅し(?)

 

一日があっという間すぎて

自分の時間って夜しかないけど疲れて寝ちゃうしね(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・

そういえば、有給休暇が残り一日しか残ってなかった時に母が「気持ちが悪い」と言い出して、救急外来に連れて行ったら笑い声が待合室まで聞こえてきたの。

これは?と思いながら母に聞くと「二日酔いだって」と。

その日は呆れて物も言えなかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

 

 

お盆に備えて先日はじめて一人でお墓掃除に行くと

梅雨明けしたばかりで猛烈に暑い日で頭がガンガン(泣)

毎年恒例の熱中症です。

 

翌日までしんどかったけどなんとか持ち直した。

日焼け止めも塗ってたけど如何せん水仕事が多いもんで

手湿疹と紫外線アレルギーで手の甲から腕までブツブツが・・・

 

数日して顔を見たらろくに化粧もしてなかったからか

顔のたるみがひどいΣ( ̄□ ̄|||)

シミも大きくなってるし、乾燥もしている。

髪の毛もパサパサで何だかヤバめ。

 

どこから手をつけていいのかサッパリって感じです。

健康診断では中性脂肪が歴代一位になってしまって

運動とサプリメントを検討中。

ついでに化粧品も変えようかと思い立って

(いろいろこじつけてご褒美なのです)

メルマガが届いていた通販サイトを見ていたら

アテニアのアイクリームを買うといろいろセットで安くなって3500円くらい。

まだ買うかどうかは悩み中。

アイクリームって昔、コーセー化粧品の使ったんだけど長続きしなかった。

でも最近、目尻がどんどん下がってきているのは実感してる。

 

はてさて、シミが先か?たるみが先か?

(髪はトリートメントで復活しました♡) 

 

 

看護生活も終わりが見えてきたので

落ち着いたら皆さんのブログにお邪魔しますね。

最近、ぜんぜん読めなくてごめんなさい!