前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前略、さようならの122名の読者さまへ

今年の3月に思いつきではじめた この「前略、さようなら」というブログ。 あれよあれよという間に100名の読者さまが ついてくれて嬉しかったです。 有難いことに現在は122名の読者さまがいらっしゃいます。 そして、いつもコメントをくださる読者さま。 はて…

年末寒波到来!寒い冬だからこそ保温と保湿でしょ!

クリスマスも終わって 今年ももうすぐ終わりですね。 この時期ってなんだかドッと疲れが出るという感じがするのですが・・・ きっと気のせい!!(・∀・)ウン!! ・・・となんとか乗り切るさとうさんです。 毎年、冬の度にコート欲しいなぁとは思うんですが 結局、…

出会ってわずか30分でフラれるさとうさん

さとうさん、30才の時のお話。 ひどいフラれ方をして落ち込んでいた私に 職場の同僚が「いい人紹介するから」と誘ってきた。 (・・・というか、ひどいフラれ方しか経験ないか 笑) 話を聞いてみると 彼は苦労人で、親の借金を支払う為に 友達と会社を立ち上…

手紙 ~拝啓 あの時のサクラ先生へ~

アンジェラ・アキさん 「手紙~拝啓15の君へ~」 「Aki Angela」 アンジェラ アキ Tegami 拝啓、サクラ先生。お元気でしょうか? サクラ先生は私が小学2年生の時、担任してくれましたね。 ぽっちゃりした体型でいかにも肝っ玉母さん的存在でした。 私はね、…

デートに遅刻!!許せるのはどのくらい?

私は、基本的に心配性なので デートの日は(そうでなくても)5分前行動です。 5分前行動の5分前行動をするので 友達と会うとしても15分前には着いてる事が多いです。 私が30代の頃、付き合っていた彼は自営業。 片道2時間半の遠距離恋愛でした。 私は当時…

きっと僕たちは小さな絶望を繰り返しながら生きていくんだ

癌になって前向きに生きるCMやら 前向きブログやら 超ポジティブソング 別にそれはそれで必要だから いいんです でもね、私なら 癌になったら絶望するだろうし きっと前向きになんて生きていけない 森山直太朗さん 「生きてることが辛いなら」 生きてるこ…

さとうさん組事務所にスカウトされた?

前回から続きます。 雀荘って暇な時間帯があるんです。 私が10時に出勤して掃除したり、ドリンクの補充したりしても 店内はガラガラです。 午後の一時間くらいも暇なので 私はひたすら掃除してましたね。 何かしてないといられない性分でして ボーっと座って…

夜の繁華街でヤクザに絡むさとうさん

とある組の組長。 マキグソさんとの話は続きます。 マキグソさんとの印象深い出来事のひとつ 深夜の繁華街でバッタリ遭遇したこと 私は、彼氏と飲んだ帰りで 千鳥足で磯辺焼き食べながらフラフラと歩道を歩いていたの。 すると、目の前に歩道を埋め尽くす黒…