前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成時代とお別れの日がきました。

昭和、平成、令和 昭和から平成に改元される時は 天皇陛下崩御で世間は暗く自粛ムードが漂っていたのをおぼえています。 あと、テレビに速報で「下血」とは「熱」とかが数十分おきに流れてきて 速報が流れる度にドキドキしたものです。 ところが、平成から令…

ぼったくりパブで勤めていた話をします ②

前回の続きです。 sugarnail.hatenablog.com 私は、前のお店を辞める時に 自分のお客様に新しいお店の事は話していませんでした。 それでも気にしてくれるお客様が「行きたい」と言うので お店の場所と名前を告げると 早速来てくれたんです。 ボトルは入れず…

ぼったくりパブで勤めていた話をします ①

そのパブで働くようになるまで ぼったくり系のお店の存在は知っていても 地元にはないだろうと高を括っていました。 1年間従業員で働いたお店を 半年間アルバイトに変えてもらい ママとギクシャクする事も増えてきた。 ある日、季節外れの大雪が降った。 従…

友達と占いの館をオープンしたら?

仕事先で一気に仲が良くなった可愛い同僚がいまして 彼女ったら私より10才近く若いんだけど 子供が成人しちゃってるという・・・ そして、子供がいるようには全然見えない可愛さという・・・ 羨ましさ半端ないっ!!! 仲が良くなったきっかけって 仕事でも…

さとうさん、整形するってよ?

あのね 婚活系の話を書くの飽きちゃったぁー(´▽`*) あのね 三月の末から今月の頭まで毎日雪がふってたよー(;´・ω・) ちなみに今日もだよー ついでに明日もだよん 春なのに~♪ 春なのに~♪ まだ、車は冬用タイヤ 春を感じるのは花粉だけ 桜なんてまだ咲いてま…

この先の未来では心まで翻訳されて交流があったりする?

お久しぶりの更新です。 来月から「令和」に元号が変わるらしいですね。 昭和に生まれ 平成で働き 初老で迎える令和 なんだか長細い目をしながら めっちゃ遠くを眺めています(笑) 「新しい時代になるということで何か新しい事を始めますか?」 そんな問い…