前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

いろいろと思った雑記と新入社員との話

 

 

三連休最終日ですね。

絶好のお出かけ日和ですが自宅に引きこもり中。

家が大好きなんです。

 

 

 

アクセス数が三桁に戻って安心していたら

またもや二桁(笑)

 

ダイエットの停滞期みたいな

私の人生グラフみたいな

アクセスグラフが出来上がってました。

 

面白いよね。

ブログって何の記事がヒットするのかなんて分かんないんだもん。

アメブロの時もそうで読者なんて数えるくらいしかいないのに

ランキング入りしてみたり。

 

 

なんか、皮肉っぽいけど

自分そのものって感じがしたんだよね。

なので、前回は以前書いていた小説ぶっこみましたwww

そういうのも含めてまんま自分っぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「人生が迷宮入りだぁー」

 

 

 

 

って職場で叫んだ事があったの

20代最後の年だったと思う。

職場でそんなこと叫ぶなよって感じだけどさ(苦笑)

 

この時のさとうさんは彼氏に着信拒否されて

理由も分からずフラれていたので少々やさぐれモードでした。

 

 

 

そしたらさ、隣のデスクにいた新入社員の男の子に

「さとうさん、自分から迷路に入ってますよね?」って。

「アリ地獄とか高波とか自分から向かってってますよね?」って。

しかも、真顔だし。

無駄にイケメンだし。

かつおだし。一番出汁だし。

 

 

普通なら怒るところだけど

私、この子の教育係だし・・・と堪えたわよ。

 

 

しかし、新入社員は続ける

「もう少し、過去の恋愛から学んだらどうですか?」とさ。

 

 

もう、怒っていい?

怒っていいよね?と、思ったら席を立ちやがったぜ(怒)

 

 

こいつのムカつくところはね

そんな事がぜーんぶ的を得ていることなんだよっ!!

まだ、ガキのくせに

いつもクールな真顔でさ

無駄にイケメンでさ

スラっとした長身でスーツなんか似合ってるしさ

デスクの下からこっそりと「俺と同じシャンプーです」って

お取り寄せした海外のシャンプーとかチョコとか

サプライズなプレゼントしてきたりさ。

「今日の夕陽きれいですよ」ってメールしてきたりさ。

コピー機の前で固まってる姿が可愛くてさ。

思わず笑ってしまうわけよ。教育係のお姉さんはさ。

 

 

カバン置いたまま直帰して行くし

パソコンの電源切らないし

使ったマグカップも戻さないし

 

缶コーヒーの缶も毎日私が捨てて

マグカップ洗って

パソコンの電源切って

書類整理もやって

上司に直帰した事を伝えて

報告書をまとめるように毎日毎日言い続けて

 

 

 

って、私はお母さんじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

しかし、そいつに告白されて付き合うようになるとは

この時のさとうさんは知らなかったのですよ。