前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拗ねる男、しつこい客、豹変する男 ~後日談~

前回までの流れはこちらです。 sugarnail.hatenablog.com スネ夫とは後日談がありまして その事を書いてみようかなと。 もちろん、スネ夫からのデートの誘いは二度となかったです。 でも、無駄にメールと電話はきてて 半分はスルーしてました。 その頃、ホス…

拗ねる男、しつこい客、豹変する男 ②

こちら前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com 続きます。 可愛いワイヤーで作った指輪を売ってる人がいて 一個800円 可愛いね~♡って見てたんです。 そしたらさ、デートに誘ってきたくらいなんだし プレゼントしようか?くらい言ってくれるかなぁ?…

拗ねる男、しつこい客、豹変する男 ①

ホステス時代のお話し。 お店には年齢層が幅広いお客様。 若い子が来店することも少なくなかった。 20代のお客様がお友達を数人連れて来店したとき スネ夫(仮名)と出会った。 キツネ目で細身の明るい男性という印象。 連絡先を交換してと言われたので交換…

3月9日と3月11日への思い

レミオロメン 3月9日 レミオロメン - 3月9日(Music Video Short ver.) ドラマ「1リットルの涙」の主題歌でした。 死ぬほど泣いたドラマだった。 大好きな歌になった。 2011年3月9日 震度5の地震があった。 地震の揺れで落ちた写真たてや割れたガラスの片…

何気なくお風呂で口ずさんだ歌は

先日、何気なくお風呂で口ずさんでいた曲は ちあきなおみさんの「喝采」でした。 ちあきなおみ/喝采 1972年 古い曲です。 悲しい歌です。 そして愛の歌です。 私が大好きな歌でもあります。 本当の愛を知っていなければ歌えない歌だなと思います。 「愛の賛…

テレクラのサクラのバイトと騙されて

今もテレクラってあるらしいですねー。 昔、仕事帰りの友達と電話ボックスに貼られたカードを見て 面白半分でかけてみた記憶があります。 そういう時代の話です。 ウエイトレスで働いていた喫茶店に 元従業員で常連客となっていた男性がいました。 風貌が堅…