前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

これからの季節手抜きになりがちなムダ毛問題

 

 

いきなりですが

さとうさん、ムダ毛が意外と濃いのです。

わき毛とかはほとんどないのに腕とか脚がヒドイ!!

しかも、密集型ではなくて、毛足が長いんですよ(苦笑)

 

 

そんでもって、超敏感肌なので

カミソリまけが酷いんです(泣)

 

 

でも、そこは女子(だった時代もある)

奮発してソイエの脱毛器を買ったわよ。

あまりの痛みに泣いたわ。

 

 

 

 

脱毛=痛い

 

これ女性の間では常識だと思う!

 

 

 

 

じゃあ、レディースシェーバーではどうだっ!

と買ったけど、肌がボロボロに・・・。

 

 

結局、今は肌の調子がいい時だけカミソリで地道に処理しております。

夏場は、肌が見えるから何度か剃ってるけど

冬場はね・・・さぼるよね・・・意外と多いよね(笑)

 

 

f:id:sugarnail:20181002162224j:plain

 

さすがに、ここまでもふもふにはならないけどさ(笑)

 

 

 

ちょっと気になってエステの事を調べてたら

今の脱毛って痛くないのも出てるらしいじゃない???

 

 

以下ストラッシュというサイトのHPより引用です

 

SHR脱毛 (蓄熱式脱毛) とは?
SHR脱毛とは、Super(「スーパー」) Hair(「毛」) Removable(「除去できる」)の頭文字を取った言葉です。SHRの脱毛理論は数ある脱毛方法の中でも新しく、仕上がりの良さや完了までのスピード感、痛みの少ないことなど、実は最も理想的な脱毛方法と言われているのですが、まだ導入できるサロンが少ないのが現状です。STLASSH(ストラッシュ)はいち早くこの脱毛方法を導入した数少ないサロンの1つです。

 

 

ですって。

痛みがほとんどないうえに

長々と脱毛に通うこともないんだって。

時代ってすごいね!!

 時間がかかって、お金もかかってでは脱毛より財布が痛いもん。

 

 

まぁ、私の住んでる田舎町にはそんなサロンもないんだけどね。

いつだったか、エステの無料券をもらったものの

最寄りの店舗まで往復6時間で交通費が6000円。

諦めるよね(苦笑)