前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「目の前に大きな壁が立ちはだかっているんだよ」と言われて

煮詰まっていた女上司① 同じく煮詰まっていた女上司② イベントやら報告書やらに追われていた私 外にある喫煙所でバッタリ遭遇 不思議なことに 煮詰まるとみんなここにいる タバコを吸うひと コーヒーを飲むひと 泣くひと 怒るひと 励ますひと 大体がそれぞれ…

夜の空が薄紫色で、昼間の空は花柄だったならば

夜の空が薄紫色だったら 昼間の空が花柄だったら 流れ星は緑色がいいな そんなことを妄想していた 土曜日のお話し。 下書きに書き溜めてあるブログを放出したいのだけれど 何者かになりたい何者でもない私のことを書きたくてね。 ちょっとだけお時間割いてい…

生きづらさを感じる私がHSPという言葉に出会った

勤務先で上司の指示を聞いている途中「バタン」と何かが倒れる音がして その方向を向いた瞬間「はい!こっち向いて!集中して聞いて!」 と言われたことがあった。 館内放送が頻繁に流れる場所で内線電話をうけても聞こえなくて 上司を怒らせたことがあった…

笑わない男と付き合ったことがありますか?

彼と知り合ったのは30代のはじめ頃だった気がする。 はじめてのデートは秋田までドライブ。 お土産屋さんで初デートなのに夫婦に間違えられて 気まずい私。でも、彼は全然気にしていない。 観光地を巡ったのだけれど なまはげに本気でビビッて逃げ惑う私や …

需要はないと思いますがさとうさんの近況報告

需要と供給のバランスが絶対的におかしいブログ それが「前略、さようなら」 教養もなければ、語彙力もない。 知性の欠片は宇宙の果てに。 大切な物は心の奥にしまい込み過ぎて所在不明のまま。 さとうさんが歩けば変な人にあたる的な 面白人間大集合みたい…