前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活しようと思ってやったことはHIV検査

真剣に結婚して子供が欲しいと思った私がまずしたことは 婦人科検診です。 (子宮がん検診と乳がん検診) 30才を過ぎても怖くて行けなかったけど 思い切って行けたのは子供を産みたかったから。 35才ではじめての婦人科検診は見事に再検査でした。 子宮頸が…

性別不明の紛らわしい同僚の話

婚活の話から若干それます。 以前、役所の臨時職員を半年やってました。 その時、配属されたところで一緒に働く人の中に 男性なのか女性なのか判別がつかなかった人がいました。 初日に挨拶して回ったのですが その人は(以後、加藤さん(仮))ペアで一緒に…

しつこい男に出会った飲み会

薄々お気づきでしょうが さとうさん、男運がありません(泣) そして、これもお気づきかと思いますが さとうさん、奥さんに向いているタイプではありません。 ある程度の年齢になって 彼氏がいない。結婚していないとなると 「なんでですか~?」の質問が途…

友達に恵まれなかったさとうさん③

友達に恵まれなかった話が三回にわたるとは思っておらず どんだけ酷い友達と付き合ってきたんだよっ! と我ながらツッコミたくなります。 前回のブログに書いた友達Aから紹介された男性。 なんと、会ったその日にプロポーズしてきました。 Σ( ̄□ ̄|||) マジ…

友達に恵まれなかったさとうさん②

団体行動がいつの間にか苦手になっていたさとうさんです。 小・中・高とクラスの中心であろう女子グループにいました。 しかし、いつの間にか仲間外れにされたり 陰口を叩かれたり 二人一組のペアになれなかっかり 「なんだ、全然わたしたち仲良しグループじ…

友達に恵まれなかったさとうさん

婚活中、同じく婚活をしている人と友達になりました。 彼女は一つ年上の美人。 ん~。正しくはキレイになったかな? はじめて出会ったときの彼女はとても暗く 化粧もせず、服装は・・・パジャマ?中学から着てない?という感じだったんです。 出会いの時は婚…

さとうさんの婚活物語 ~序章編~

私に結婚願望が芽生える前のことです。 お酒が大好きだったさとうさん。 今では一滴も飲みませんが 30代までに一生分飲みほした感じが否めません。 彼氏が欲しいというより 楽しく飲みたい!! それだけの理由で合コンに参加してました。 誘われたり、セッテ…

婚活市場に乗り遅れたさとうさんの話

私は、子供の頃から 「将来の夢」とかなくて 「結婚」に憧れをもったことはないです。 よく、卒業文集に 「大きくなったらパン屋さんになる」 「お花屋さんになりたい」 なんて書いてありますが私は書けませんでした。 どうして皆はお嫁さんになるとか デパ…