前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

893の組長さんへの淡い恋心? 

私が雀荘で働いていた時のことです。 組長さんの名前は知っていたけど あだ名か通名だと思っていたので 本名を聞いてみました。 さとうさん 「ねぇねぇー。マキグソさんって本名なんて言うの?」 マキグソさん「は?本名だよ」 さとうさん 「うそだぁー」 マ…

更年期にはプラセンタサプリメント?高麗人参サプリメント?

満月、気温の変化、風邪、更年期、生理と重なってしまい またもや体調不良に陥っていたさとうさんです。 もうね、頭痛で二日間寝込んだし イライラするしで大変だった(;´・ω・) パニック発作は未遂で終わったので何とか乗り切れたけれど (仕事中にパニック発…

中学時代の同級生と再会。そして・・・

中学時代の同じバレーボール部だった女友達とひょんなことから再会。 さとうさんあるあるなんだけど この女友達も私に同情(?)して近づいてきた人だった。 自分より不幸な人と親しくなって 心の中で私を馬鹿にする。 結婚した彼女は独身のさとうさんを不憫…

アレのターゲットにされていたコンパニオン時代

ちょっと、軽く悲鳴があがる話でもしようかな。 それは、さとうさんがコンパニオンだった時のお話し。 宴会は楽しんでもらいたい。 コンパニオンはそう思ってやってます。 楽しい思い出にしてもらいたい一心です。 私たちも盛り上げる努力はしてる。 静かに…

連絡先を交換して無視するってなに?

昨日、ふと思い出した事があってね。 これは男性陣に聞いた方がいいと思ったワケです! 紹介とか飲み会で知り合って 話も盛り上がって 「今度、二人でデートしませんか?」 「食事とかどうです?」 「〇〇行きません?案内しますよ」 なんて言われたらその気…

さとうさんの武勇伝???シリーズ 

今日は雨。 先週、本気の風邪をひいてしまい二日間寝込んでしまいました。 良くなってはぶり返しの今週はだるいながらも何とか動いてる。 こんなにも暖かいのに風邪をひきやすい原因はただ一つ ☆わたくしの素晴らしき寝相☆ そんな私の武勇伝をご紹介でもしよ…

コンパニオン時代 ~お手上げだった宴会~

雀荘シリーズまたまたお休みします。 ちょっと忘れられない宴会がありまして その時の事でも書こうかな・・・と。 私のいたコンパニオンクラブは いろんな宿泊施設に出向くんですけど 基本的にやる事は一緒なので気にしてませんでした。 でも、たまにいるの…

さとうさん、雇われママにスカウトだってよ!

雀荘シリーズに戻ります。 お客さんは本当に様々な職種の方がいて サラリーマンの暇つぶし チンピラさんのたまり場 組長さんの遊び場 学生さんの遊び場など 中でも多かったのがチンピラ風味の方々でした。 働いている従業員はワケありの人が多く ほとんどの…