前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

通りがかりに映画を5本 だってレンタル100円だったんだもん

 

 

ドラックストアに買いものに行く途中に

ゲオがあるんです。

 

 

最近は有料で自宅ですぐに観られるから

レンタルって人は少ないはず。

 

 

レンタル全品100円

 

というのぼりがひしめき合っているのが

信号待ちの車で目に入ってきて

 

 

Σ(゚Д゚) ←こんな顔になりながら

入口に入り損ねたのでドラックストアでの買い物後に立ち寄ると

新作も全部100円で、しかもこういうセールの時ってほとんどがレンタル中なのに

時代の流れを感じるように

ほとんどの新作映画もそのまま在庫がたっぷり。

 

 

私が住む地域には子供の頃は映画館があって、無くなって

その後イオンシアターがあったけど、数年で無くなって。

それ以降、映画館は片道1時間半かけなきゃ見れないのよね。

なので、もっぱらレンタルばかり。

有料動画サイトも検討したけど、結局は観ないことが

お試し期間で判明したので(苦笑)

 

 

 

で、ゲオでは

気になっていた映画を5本レンタルしました。

 

・パラサイト 半地下の家族

人間失格

カイジ ファイナルゲーム

・エリカ38

・ジョーカー

 

パラサイトとジョーカーの余韻が凄かった。

ジョーカーは、道化師だった彼が殺人を犯してしまう理由の映画。

ラストシーンで「え?」ってなって

考察とかも読んだけど

結果自分の中で答えを出せばいいと思いなおした。

 

 

作品というものは観た人間が感じたことが全てだ

とかいうじゃない?

 

 

全てが彼の妄想ではなかったとしても

笑い方で表現するのは難しかったんじゃないかな?と感じた。

怖い映画だと思い込んで借りたけど

思いきりヒューマンストーリーだった。

 

人を笑顔にしたい

人に笑われる

 

この大きな違いを

埋めるための妄想。

自分の物語を作り上げたのだとしたら?

彼はある意味天才かもしれない。