前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

「目の前に大きな壁が立ちはだかっているんだよ」と言われて

 

 

 

煮詰まっていた女上司①

同じく煮詰まっていた女上司②

イベントやら報告書やらに追われていた私

 

 

外にある喫煙所でバッタリ遭遇

 

不思議なことに

煮詰まるとみんなここにいる

タバコを吸うひと

コーヒーを飲むひと

泣くひと

怒るひと

励ますひと

 

大体がそれぞれボーっとして

気持ちの切り替えが済んだら

事務所に戻るという感じ。

 

 

私たち三人は何となく会話をした。

そこで女上司①から出たことばが

「目の前に大きな壁が立ちはだかってんだよー」

「この壁を超えなきゃダメなんだよー」

「大きすぎるよー」

「大変だよー」

 

 

「あのさ」と口を開いたのは私。

その壁って壁じゃないんじゃない?と言うと女上司①はキョトンとしている。

 

 

 

心の底から思うこの人マジで可愛い♡

 

 

 

女上司②は「私もそう思う」と言ったら

女上司①はますますキョトンとしている

 

 

私は心の中で悶絶する

あんたら二人は何でこうも可愛いのだ!と

 

 

壁は乗り越えるものだっていわれてるじゃない?

でもさ、叩き壊したっていいし

何なら無視するって手もあるし

 

例えばそれが本当に壁だったとしたら

壁伝いに歩いていったら終わりがあるとか

実はベニヤ板とか

隠し扉があるとか

いろんな可能性なくない?

 

別に「どうしてもこの壁にぶち当たってください!」って頼まれてるワケじゃないし。

 

 

そこまで畳みかけて女上司①は女上司②に聞いている

「さとうさんと同じ?そう思うの?」と。

女上司②は「うん」と答えると

プチパニック中の女上司①。

 

お目目くりくり

お目目ぱちくり

口半開き(笑)

 

 

「じゃあさ、さとうさんならどうするの?」と聞かれた時

私はそこそこ疲れ果てていたので

「無視するか、壁にもたれながら歩いてみる」

と上司のやる気を削ぐような部下の体たらくさを存分にアピールwww

 

 

だってさ、高さ20メートルの壁でも

薄さが3ミリとか幅が1メートルかもしれないじゃない。

 

 

困った顔がなくなって

「よーするに、そんな難しく考えるなってこと?」

「最高!この仲間!」

「よし、頑張る!!」と事務所に入っていく姿が

また可愛かった。

 

 

 

後日、同じメンバーでばったり遭遇し宇宙人と地底人について話してたら

半ギレになったり半泣きになりながら

討論した日が懐かしいw

 

 クーラーで体が冷え切った私が

体を天日干しするために利用する場所もそこ。

 

【冷凍されたので解凍中】って感じwww

 

 

それを目撃されると

「さとうさん、解凍中」

「さとうの甲羅干し」

などど言われるわけです(笑)