前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害を思い切ってカミングアウトしてみた

パニック障害と診断されて何年経っただろう? 今回カミングアウトしたのは美容院。 もう20年以上同じ美容院に通っています。 私の担当さんが新入社員だった頃から 店長になるまでの過程も見させてもらいました(笑) スタッフの異動やら退職やら新入社員やら…

恋ができない私にアドバイスをしてくれた人

一時期、婚活に疲れて デート疲れを起こしてしまうので 恋愛するのも億劫になっていた時期に そもそも私の理想のタイプってなんだろう? とか考え始めました。 考えれば考えるほど分からなくなって 考えるのも嫌になって 「好きなタイプは?」 「どんな人が…

同僚から注意される私の困った癖

ある日 「ちょっといい加減にしなさいよ!」 という声が私の横の方で聞こえた。 なんだろ?と思って アホな顔で相手を見ると 年配の同僚でした。 私は外の喫煙所のベンチに座って前を見つめていただけ。 アホな顔のまま何事か分かりかねていると 「相手が困…

私が結婚できない理由と母からのお願いについて

なんかさ、最近ホントーーーに分かってきたよ。 私が結婚できなかった理由 「条件で人を好きにならない」とブログに書いていたのはのぞみューさんだったかな? その言葉が異常なほどに引っかかっていて ずいぶんと長い時間、引っかかったままで過ごした。 そ…

母さん、気がつけば時は残酷に過ぎているわけで

北の国から風(笑) 北の国からの「・・・なわけで」の数・トリビア トリビアの泉で検証されていました。 純が「・・・なわけで」と言った数は52回 母さん、それは案外すくなかったわけで・・・ 私的にはもう一度「北の国から」が見たいわけで でもそれは叶…

「わたしをイメージしたカクテルを作っていただける?」④~補足~

こちら前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com 今回は補足編です。 ドブカクテル合コンのその後をお伝えしようかと・・・。 サトミの状態が落ち着いて 私も椅子から立ち上がれるようになって 合コン再開!! 合コン慣れしてない彼らは 何をしていいのか…