前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

笑わない男と付き合ったことがありますか?

 

 

彼と知り合ったのは30代のはじめ頃だった気がする。

はじめてのデートは秋田までドライブ。

 

お土産屋さんで初デートなのに夫婦に間違えられて

気まずい私。でも、彼は全然気にしていない。

 

 

観光地を巡ったのだけれど

なまはげに本気でビビッて逃げ惑う私や

なまはげコスプレして他の観光客に写真撮られるという私に

彼は若干引いていたのではないだろうか?

 

人気のない公園で休憩してたら

近くに神社があると知って向かう途中

「じゃ、手でも繋ぎますか?」だって。

 

 

人前では繋ぎたくなくて今、繋ぐんだぁ。

って言うか、宣言してから繋ぐものだっけ?

まぁ、いいか。

 

お手て繋いで向かった先は山を登らなきゃ辿りつけない神社。

しかも、坂道が急すぎる(;´・ω・)

ヒールを履いていた私を気遣って「またにしようっか」と帰路へ。

 

 

まぁ、彼とはなんだかんだで付き合って

半年後に電話で「別れようっか」と言われるまでの間

 

 

彼はただの一度も

声を出して笑ったことがなかった

 

 

当時の私は今よりも喜怒哀楽がハッキリしていたので

彼の含み笑いの顔がすごく気になって聞いた事がありました。

 

「声を出して笑ったことある?」

「手を叩きながらゲラゲラ!とか」

デリカシーの欠片もない質問をする事が多い私です。

本当にすみません。

 

 

 

彼からの返事は「あるよ」と。

 

 

キムタクのドラマの奴じゃないんだからー。

ビックリするような答えも出してくれよー!

 

 

人生で何度か声を出して笑ったことはあるらしいです。

でも、手を叩いてゲラゲラ笑ったことはないそうです。

 

 

私は彼と一緒にいて楽しい記憶があまりない。

なんだかイライラしていた気がする。

(この頃はまだ更年期ではない)

 

女の子でもたまに笑わない子がいるけど

感情が表に出ないのか出せないのか?

 

 

次はゲラゲラ一緒に笑える人と付き合おうと決めたけど

まさか、その人で打ち止めになるなんて

その頃は考えてもなかったよね。