前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

小さな悲鳴 ~死ぬのはパンツだけではない!~

 

 

こちら、パンツを捨てただけのお話しです。

 

sugarnail.hatenablog.com

 

 

毎日毎日、洗濯しても

汗だくだし、何回も着替えるし

干してる側から洗濯物が出ません?

これって何かの呪いでしょうか?

 

 

ビバ☆エンドレスお洗濯☆\(^_^)/

 

 

 

ベランダの物干し竿がぐにゃりと曲がっていたので

可愛そうなことしたなぁーと思い

洗濯をやめました。

 

 

そういえば、昔アパートで一人暮らししている時に

洗濯ものを干しっぱなしで出かけてしまい

翌朝、お隣さんが物干ざおと干してた洗濯物をきれいにたたんで

玄関先に置いててくれたっけ。お手紙つきで。

私の部屋の竿がお隣の窓を直撃したそうで(;´・ω・)

窓割れなくて良かったぁー。

 

普段は留守がちの新聞記者さんだったので

在宅を確認してビールを届けて御礼とお詫びに。

 

 

なにかと同じアパートの住民に助けてもらった記憶があるな。

 

 

 

 

 

 

あ、話がそれていく・・・

 

普段は花粉が気になるので部屋干しなんですが

夏のお天気でパリッと仕上がるのが好きで

期間限定の外干しを満喫してたんです。

 

 

太陽に照らされた洗濯物の中に

うっすらと向こう側が透けている

どうやら「死んでいる」ものを発見。

 

それは、長いこと愛用しているレギンス。

半乾きのままゴミ箱行きです。

 

 

そして、次々あらわれる

向こう側をお知らせしてくるアイテムたち。

くつした。

Tシャツ。

タンクトップ。

スウェットパンツ。

 

 

あぁ、ごめんよ。気づいてやれなくて。

 

夏の終わりに処分しよう。

 

 

 

そいえば、秋花粉がはじまってきましたねー。

もう、ムズムズしてアレルビ飲みはじめました。