前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

レオ〇レス21でおきた怪現象

 

 

私の高校の先輩がレオパレスに住んでいました

当時、家具家電つきってスゴく魅力的だったし

オシャレな物件が多かった

 

その先輩の仮名をカツオにしよう

背が高くてカッコよい人

 

私たちも高校を卒業して

それぞれ一人暮らしを始めたり

寮生活をおくっていました

 

お家柄が出るというか

友達の家に行って驚く事が多かった

 

6畳一間にロフト付き物件にすむ大学生のアユ(仮名)

の部屋はメルヘン全開で天蓋付きお姫様ベットだった

 

クローゼットは洋服でパンパン

住んでいるというより

置いているという感覚

立地が良いので狭くても家賃は私の3倍以上

 

おそらく彼氏の家に入り浸っているので

生活感がないんだろうが・・・

 

 

 

私はと言えば

いつの時代に建てたのか不明な色褪せたボロアパート

格安だったから決めた

 

朝から夜遅くまで働いていたので寝るだけだし

起きたらパン焼いて食べるだけだし

 

 

 

そんな生活の中で

カツオ先輩が家に帰っていないという噂を聞いた

 

彼女の家かなにかじゃないの?というと

友達の家とか泊まり歩いているという

 

なぜか?

 

 

先輩の部屋には出るらしい

 

 

なにが?

 

 

幽霊?

 

 

 

 

 

 

そう

 

ユーレイ!!!👻

 

 

はじめのうちは気にしないで住んでいたカツオ先輩

(この時点で相当クレイジーだと思うけどな)

 

ユニットバスの電気が点いたり消えたり

シャワーが出しっぱなしになったり

それを面白がって友達やら後輩やらを泊めて怖がらせて面白がってたそうで

 

 

そしたらユーレイさんが激おこしたらしく

カツオ先輩が一人でいる日にユニットバスが大騒ぎ。

 

シャワーヘッドがブンブン振り回され

ガツンガツンと音をたてるので目が覚めた

シャワーを止めようとドアを開けようとしても開かない

電気は消しても消えず

 

ついにはご本人登場で

髪の毛が非常に長い女性が喚きだしたとか。

 

ガラス越しでも恐怖を感じた先輩は

着の身着のまま玄関を飛び出したそうです。