前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

何かが解除されたらしいが不自由には変わりないので

 

 

お題「#おうち時間

 

 

最近、テレビは点けないで過ごしていました。

毎日、毎日、コロナのお話しばかりだし

素人があーだこーだうるさくって

 

スマホもパソコンも目が疲れるので

何となく離れていました。

 

その代わりに自宅にいる時間が長かったせいもあって

いろんなモノに手を出してました♡

 

そしたら、なにかが解除されてたと知ったけど

県外に移動できる意外に特別やったー!という特典もなく

(自粛を頑張った賞品ではないけれど・・・)

 

星空のディスタンスではない方のディスタンスを保ちつつ

店内ダッシュで買い物するのにも慣れたし

ビニール越しやアクリル板越しの店員さんにも慣れた

何か聞かれても聞こえないので無視してる(苦笑)

私も支払い方法をカードやスマホの画面を見せるだけ

家での時間の使いかたにも慣れた

 

 

親戚の子供に頼まれた髪留めを作り

掃除をして、洋服の入れ替えもした

いらないモノを捨てて

避難バックの入れ替えもした

 

創作意欲が止まらなくて

靴下をリメイクしたり

隙間収納を段ボールで作ったりした

 

 

おうち美容ってことで

ゆったりとお風呂時間を楽しんで

シートマスクでお肌うるうる♡

お家の中でも日焼け止めは忘れずにヌリヌリ。

 

 

以前より丁寧に歯磨きもするようになった

歯周病が気になりはじめた20代後半頃に

奮発してブラウンの電動歯ブラシを買った。

今では当たり前だけど

当時としては珍しく回転式のブラシだったんだよね。

替えブラシが高くて数年で使わなくなって

以降は一般的な歯ブラシだけど。

 

(今の電動歯ブラシが安くて驚いた!!!)

 

仕上げに歯間ブラシも使ってオーラルケ

 

髪の毛も紫外線でゴワゴワになるので

週に二度ヘアパックして

 

珍しく料理も作った(笑)

 

出かけたい!友達と会いたい!

けど・・・もう少し我慢する。

一気に気は緩めないでおこうっと。