前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

会社に届いた私宛の封筒の中身は・・・

 

 

会社員時代のこと

 

二階から一階にある受付に降りると

受付のアケビちゃん(仮名)から呼び止められた

 

 

「さとうさーん、封筒が届いてるんだけどー」

 

返事をして受け取ると

茶封筒の裏にも表にも

宛名も送り主の名前もない

不審に思った私は中身を確認する前に

 

アケビちゃん、これ誰から?」と聞くと

「さとうさんに渡せば分かりますから」って置いて行ったよと。

 

 

私には全く心当たりもなく

メールや電話の連絡もなかったので

中身を確認するしかなかった。

 

中を開けると更に白い紙で包まれた<何か>が入っていて

恐る恐る白い紙を開いてみた。

 

 

怖かったのでアケビちゃんに側にいてもらった。

 

すると、中身は私の写真だった。

 

 

自動販売機でジュースを選んでいる私

歩いている私

笑っている私

髪の毛をかきあげている私

車から降りる私

集合写真

 

 

私は、この数年前にバイクの大会に無理矢理かりだされ

渋々、承諾して練習に通っていました。

男性の部は毎年決まった人が出場するのだけれど

女性の部は出場者がいなくて毎年困ってるんですって。

 

f:id:sugarnail:20200215112208j:plain

 

 

バイクの大会って言っても女性は50㏄のみ。

その県大会に行った時の写真だった。

 

毎年、優勝者が出ているので男性陣は必死だった。

全国大会の切符を手に入れようと5名出場

その中の一人が陳さん(仮名)

 

私になんか誰も期待していないのに

うっかり3位を受賞したもんで

全員が優勝か2位、3位とトロフィーを持って帰る事ができました。

 

 

陳さんともメール交換もしてたし

お互いの勤務先も近かったので

よく手を振り合ってたんです。

「写真ありがとう」とメールしましたが返信はナシ

 

 

 

そういえば、大会の日

一緒にいた一番年下のジュン君(仮名)から

「陳さん、さっきからさとうさんの写真撮ってるよ」

「何もされないとは思うけど前科あるから気を付けてね」

と言われてたのを思い出した。

 

ジュン君、めちゃめちゃ可愛いジャニーズ系の顔なのに

バイクに乗ると顔つきが男っぽくなって

やたらと私の側に来るから

もう♡キュンキュン♡

 

陳さんから写真が会社宛てに届いてたとジュン君にメールすると

「大丈夫?何かされてない?」

「何かあったら言ってね、すぐには駆けつけられないかもしれないけど」

ってもう君は天使なのかぁぁぁぁー

 

 

その後、陳さんとも何もなく

ジュン君とも何もなく(←当たり前w)

ただ、毎年大会が近づくと「今年は出る?」と連絡がくるだけ。

 

 

みんなと一緒に行く大会は楽しかったけど

その前の一か月間の鬼監督との練習・・・マジ無理です。

 

 

 

突然、宛名もない封筒が勤務先に届いていたら

どんな気分ですか?

夜道が怖くなりますよね?(苦笑)