前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

ストーカー呼ばわりされるお姉さんは好きですか?

 

 

 

突然ですが

 

 

私、何度かストーカーと間違われた経験があります。

 

 

 

 

 

 

その①

 

当時はまだ携帯電話とかなくて

家の電話でやりとりしていた時代

 

いきなり電話がきて

 

「もう、いい加減にしてくれ!」って。

 

 

「何の事?」と聞いても

「しらばっくれるなよ!」とキレてます。

 

 

なんでも、彼の家にいたずら電話がひっきりなしにきているそうで

ノイローゼ寸前だったみたい。

 

 

もちろん、それは私ではない。

彼にそんな思いはこれっぽっちもない。

彼とはたった二回会っただけです。

 

 

デート初日の出来事

彼「カラオケ行く?それともホテル行く?」

私「カラオケー」

彼「ホテルにもカラオケあるよ」

私「カラオケはカラオケボックスでしょー」

と、カラオケボックスへ。

 

カラオケ大好きだった私は延長すると

「ホテルに行く金なくなっちまったじゃねーか」

という捨てセリフを吐かれまして・・・

 

 

なんだヤリ目だったのねーと思いそれっきり。

 

 

なのに、ストーカー呼ばわりされた(笑)

どんだけ恨まれてるのか理解できる気がした。

顔が良くてもあんな男はごめんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

こちらは携帯電話のある時代のこと。

もちろんガラケーだけど。

当時の私は、一か月毎に連絡を取らない相手は電話帳から削除してた。

 

 

ある日、知らない番号からの着信。

伝言メモに切り替えた。

伝言はない。

 

 

一日に何度も着信があったので

「誰かな?」と思って夕方でてみた。

 

すると「いい加減にしてくれよ」ときたもんだ。

 

 

「その前にあなたは誰ですか?」と聞くと

発狂してた(苦笑)

 

 

落ち着いて話が出来るようになったので

聞いてみたら一回アレしちゃっただけの人。

いわゆるワンナイトってヤツです。

 

 

「俺は付き合う気なんかないって言ったよな」

「俺には彼女がいること知ってるよな」

「もう、連絡してきても会わないって言ったよな?」

なのに何度も電話してくるなんて迷惑だと。

 

 

私の携帯には彼の電話番号は入っていないこと。

もう会うつもりは私にもなかったことを伝えると

 

「嘘つくんじゃねーよ!」とまたキレてます(汗)

 

 

なんで非通知=私になるワケ???

どんだけ自信過剰なのか知らないが

また会いたい♡なんて思えるアレじゃなかったしwww

むしろ最悪だったしwww

 

 

どんだけ浮気してんだよっ!

知らねーよ!!

 

って言って電話を切った(笑)

 

 

 

 

人を見た目と雰囲気でストーカー呼ばわりするってひどくない?

この手の話は他にもありますが割愛。

 

 

押しが強そう。

なんか怖そう。

押し倒されそう。

食われそう。

 

 

そう思われているらしいです。

まったく逆のタイプだと知ってる人は少ない・・・。

悲しいね(( ;∀;)

 

 

 

お送りするのは、渡辺美里さんの「悲しいね」

 


渡辺美里 悲しいね

「幼いころは サンタクロース待っていたよ」

「凍るような夜は 君の声待ってる」

「一番の勇気は いつの日も自分らしく素直にいきること」

「悲しいね 悲しいね 愛すること躊躇うなんて」

 

歌詞が刺さる詩です。

 

 

 

以上、現場からさとうさんがお伝えしました。