前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

デートに遅刻!!許せるのはどのくらい?

 

 

私は、基本的に心配性なので

デートの日は(そうでなくても)5分前行動です。

 

5分前行動の5分前行動をするので

友達と会うとしても15分前には着いてる事が多いです。

 

 

 

私が30代の頃、付き合っていた彼は自営業。

片道2時間半の遠距離恋愛でした。

私は当時ホステスなので、週末は朝までアフターなんてこともざらにありました。

 

 

お互いの休みが合う事も少なかったので

私が仕事を休む事も多かった。

 

 

でも、年末の繁忙期はそうもいかないので

1か月に一度しか会えないなんてこともあったんです。

 

 

 

せっかくだから遠出デートしよう!

という彼の言葉が嬉しくて

日曜日のデートを約束した。

待ち合せは朝の10時。

 

f:id:sugarnail:20181207110529j:plain

 

 

土曜日は深夜2時まで営業しているお店でした。

アフターがあって

その日も帰宅したのは朝の6時。

 

このまま寝たらマズイと思った私は

寝ない事を選択して

化粧を落とした。

 

 

テレビをつけて

着て行く洋服を選んだり

携帯をいじって時間をつぶした。

8時半になったらお風呂に入って

出かける準備をしようと思っていた。

あと1時間頑張って起きていよう・・・

 

 

 

 

 

が、携帯電話の着信音が遠くから聞こえてくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ!!もしかして寝てた???

 

 

 

 

 

 

もちろん彼からの着信です。

「今、どこ?」

かなり不機嫌な声。

 

 

「ごめんなさい!寝ちゃってた!!今、何時?」

 

「10時半だけど。・・・もう帰っていい?」

 

 

うぅ、かなり怒っている

 

 

「急いで行くから待ってて!」

 

 

ダッシュでお風呂に入って

メイクをして

待ち合わせ場所に着いた。

 

 

時間は11時ちょうど。

 

 

「もう、帰ろうかと思ってたところ」

この言葉を最後に

彼は目的地まで一言も口をきいてくれず・・・

 

 

 

 

 

 

後にも先にもデートに遅刻したのは

この時だけなんです。

 

 

 

 

 

でもね、私は待ち合わせ時間に彼氏や友達が来なくても

怒った事はありません。

 

 

本を読んだり

お茶したり

携帯ゲームしたり

買い物してたりしてます。

 

 

逆に買い物に夢中になって

店内の音に携帯の音が負けて聞こえない時があったの。

彼は1時間の遅刻です。

 

 

そしたら「どこにいるんだよ!」と

逆ギレされたのはビックリしたけどね(苦笑)