前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

♪お暇なーらー来てよねー♪ただの雑記だよー

 

たまには雑記的なものでも書こうかなと。

 

 

というのもですね

 

先日【ファッションセンターしまむら】で

思いもよらぬ事(?)が起こったんですよ。

 

 

セールだったし、空いてたから何気なく入ったしまむら

アクセサリーの種類の豊富さに驚いて

価格でさらに驚いて

その場から離れられなくなっていた私(笑)

 

 

だってさー

これ見てー

 

f:id:sugarnail:20190525105620j:plain

 

ヤバくなーい??

 

金属アレルギーなのでシルバーとかの安物着けると

赤くかぶれる私。

 

なのでチープな物をつける時はビーズで出来たヤツとかで済ませてた。

冬はタートルネックがメインだからチープなネックレスでも平気!

でも指輪はねーと思って買ってなかったんだけど

(高いのは日常使い出来ない小心者)←昔、ボーナスで買ったピンキーリングを失くした過去がある悲しい女なの。うふっ。

 

時々は、チープな物をジャラジャラ着けたいお年頃(笑)

 

 

でね、引き続きネックレスを物色している私に

見知らぬお婆さんが「靴下はどこかね?」と聞いてきたんです。

杖をついて歩きにくそうなお婆さん。

 

買い物かごを持って物色している私はどう見ても店員には見えないはず・・・

 

一人で来たのかな?と思い辺りを見ると

中年女性が棚の奥に隠れた(?)ように見えた。

 

「このまま少し奥に行ったところにありますよ」と言うと

「どこだべ?」と聞かれたので介添人をすることにした。

 

ゆっくり歩きながら靴下売り場に到着。

お婆さんが一息つくのを待って「誰の靴下欲しいの?」と聞いた。

 

話をゆっくり聞いているとどうやらお婆さんは

デイサービスに行くことになり

お風呂の介助をお願いしているそうで新しい靴下を履いていかないと

他の人に見られて恥ずかしいと言うのです。

 (あら可愛い♡)

 

で、お婆さんの好みを聞きながら選ぶ。

「それは若い感じだから嫌」

「それは年寄りくさいから嫌」

 

じゃあこれは?可愛くない?

履き心地も良さそうだよ!触ってみて!

とピンク靴下とベージュの靴下を渡す。

ドット柄とボタニカル系の柄

 

「可愛いねー。ピンクなんかも履いてみたいもんだねー」

「そっちのもいいねー。お洒落だねー」

と、4足お買い上げいただきました。

 

ありがとうございます!(違www)

 

 

買い物かごに入れてお会計までお付き合い。

 

「じゃあね」とお別れ。

 

 

 

たぶん娘さんと一緒だと思うのよ。

私は介護の経験がないから分からないけれど

こういう時は他人が付き合っていいものなのでしょうか?

これ毎回悩むことなんですけどね。

 

 

ん?毎回???

 

 

 

 

同じようにドラックストアで声をかけられ「ビゲンのヘアカラー」を販売した事もあります(苦笑)

 

磁器ネックレスをお揃いで買ったことも・・・。

マグボトルを色違いで買ったことも・・・。

 

 

やだー!40過ぎてから私に声かけてくるのお婆さんしかいなーい(笑)