前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

SNSでの人付き合い&別れについて ①Twitter編

 

私は飽きやすい性分なので

mixiFacebookTwitterも一年持つかもたないかくらい。

恋愛でもそうだ。

大体三か月を過ぎると何となく変な気持ちになって

半年過ぎると「この人となんで付き合ったんだっけ?」となり

惰性で続くか、察した彼から別れを切り出されるか。

 

 

今はTwitterチマチマしてるけど

面倒な事はたくさんあった

 

 

別に恋をしていたワケじゃない・・・と思う。

その人との会話が楽しかっただけ。

 

 

はじめて彼を知ったのは彼のフォロワーがまだ100人くらいだった時。

ユニットを組んでいたり、YouTubeで動画を公開したり、いろんな分野の知識が豊富で、イケメンで、お仲間も大好きだった。だからブログで紹介したりしてた。

そして何より彼の語彙力高めの言葉のチョイスが好きだった。

まだ制作途中のCDの音源を送ってくれたりもした。

MVまで入っていて嬉しかったのを覚えている。

封書の裏にはきちんとした住所が書かれていなくて

お返しがしたいので住所を教えてくださいと言うと

ストーカーになられるのが怖かったのか一度は断られた。

「クリスマスカードくらい送らせて」と言うと

渋々教えてくれたが、それでも届く気配のない宛先だったので諦めた。

 

 

それから数年が経って

彼のフォロワーが1000人を超えいよいよ万の単位になった。

そうなると、他愛もないリツイートもできなくなり

絡む事は減っていた。

 

お誕生日おめでとう

あけましておめでとうございます

 

のツイートが三年目になった時

 

彼が放ったツイートは

「良いお年を、明けましておめでとう、誕生日おめでとう、

こんにちは、さようなら、メリークリスマス!これで一年の挨拶を終わりにする

もう個別にリプライしません」とツイートした。

 

そのたった一つのツイートを見て

私は彼への想いがサーっと冷めていった。

もう、絡むことはないんだなと。

 

 

そっとフォローを解除。

 

 

しばらくしてリツイートで回ってきた

彼のツイートを読んでたら

「古参のフォロワーさんが俺をフォローから外していた

さようならの言葉もなく、だから俺も外す。」とあった。

 

 

 

 

 

ますますモヤっとした。

 

 

 

 

 

f:id:sugarnail:20190513132158j:plain

 

 

 

最近、お尻の左側が痛くて太ももの裏とかふくらはぎまで痛いの。

運動不足かしら?なんて思いながらも

寝る体勢もつらいし

寝てても痛いのでGoogle先生に問いかけると

 

 

坐骨神経痛】( ´゚д゚`)エー

 

 

 

膝の裏にクッションを置いて寝ると緩和されるというので

早速ためしたら

 

あらまぁービックリΣ(゚Д゚)

一発で安眠できましたぁ(*´▽`*)