前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

たまには思いっきり雑記を書いてみる

 

 

私の過去に起きたことを書き残したら

終わりを迎えるこのブログ。

 前略、さようなら

 

 

そういうつもりで始めたんです。

 

 

「過去はいらない」なんてカッコいい事は言わないし言えない(笑)

 

 

ただ、私はアルバムや携帯に保存されている写真を見返すことはない。

日記を何十年も書き綴っているけれど読み返したりしない。

 

「未来へ」「前へ」とかいう前向きな気持ちでも全くない(笑)

 

 

30代の半ばからずっと思っていた

「今」「いま」「イマ」

その想いは東日本大震災の時に強くなった。

 

明日、生きてるとは思わず。

今日の感謝は今日のうちに。

今の気持ちはその場ですぐに。

大好きな人には「大好き」と伝えようと決めた。

 

「今、この時間に」後悔なんてしてるのは勿体ない。

 

 

そうしたら、

今、したい事

今、みたい物

今、会いたい人

今、はなしたい人

今、伝えたいこと

そんなものが明確になってきた。

 

 

「生きるって案外シンプルなのよ」「自由なのよ」と昔だれかに言われた。

その頃の私もそう感じていた。

 

 

でも、少しづつ少しづつ自分でややこしい状態にした。

で、疲れた。

 

 

疲れたから休んだ。

思いっきり休んだ。

 

そしてやっぱり生きるってシンプルなんだと気づいて

私は自由なんだと感じた

 

 

今日も一日よく生きました。よくやった。頑張った。すごいね。

と自分を褒める。

 

 

 

 

 

 

 

私の過去起きたことを書き残したら
終わりを迎えるこのブログ。

 

私が生きてる限り終わらない事に気づいたのは

ついさっきだった(笑)

 

 

どうしよう!わたしアホすぎるwww

 

 

 

私の脳内は心はいつだって自由だ。

アホな自分に楽しんで付き合う。

自分の物差しはどこまでも伸びるメジャーにしてやった。

 

 

他人の物差しなんかせいぜい50センチくらいだろ?

そんな物差しの中で測られてたまるか。

私はもっと長いメジャーで測ってやるからこっち来い!

 

時々、ガラが悪いところもご愛嬌ってことで(笑)

 

 

 

 

 私の過去起きたことを書き残したら
終わりを迎えるこのブログ。

 前略、さようなら

 

 

どうやら、このブログに

最終回はないらしいよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ