前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

私が経験した謎の数年間の話をするね ③

 

 

続きます。

 

 

なんかね、この時期

変な人にモテまくった記憶しかない・・・。

 

40代の風来坊なおじさん

50代のチンピラ風おじさん

ラカンの嘘つきおじさん

60代のご近所おじさん

 

さて、どの人の話をしようかな?

一番強烈だった人を勝手に厳選してご紹介します。

 

 

 

どの人もクセが強いんですが・・・

ラカンの嘘つきおじさんは、強烈だった気がする。

(以下、還暦さん)

 

 

東日本大震災で被災した還暦さん。

一人暮らしだったそうです。

 

バツイチで子供は二人。

そのうちの息子だけは連絡を取り合う仲。

彼女は20代。

母屋と離れの間にガレージをつくって

車を5台所有し、そのうちの2台は高級車。

飲食店のオーナーで店は雇ったママに任せていた。

東京に友達がたくさんいて支援物資をたくさん貰ったから避難所に寄付した。

 

 

 

私は世間話を聞く感じで聞いてたんです。

「へー、すごいねー」とか「そうなんだー」とか相槌だけ。

 

 

だって私には関係ない話だもんwww

 

 

でも、それってアピールだったのね。

全然、気が付かなかった(笑)

 

 

当時の私は30代。

60才に恋しますか?

いや、素敵な人ならする!

でも、還暦さんは程遠い・・・。遠すぎて見えないwww

 

 

本当のお金持ちって、そういうアピールしないし

 

 

ある日、還暦さんに男性を紹介されたんです。

40代、独身の公務員。趣味はカメラ。

色白にも程があるってくらい白い人だった。

連絡先を交換するように言われてタイプじゃなかったけど何となく交換。

 

 

これが罠だとは知らずにね・・・。

 

 

 

公務員さんからの連絡は一度もありませんでした。

私からももちろんしませんでした。

なので一週間後に連絡先を削除。(これも後で後悔する羽目になるんですが)

 

 

 

連絡をしてきたのは還暦さん。

どうやって私の番号を知ったのか聞くと

公務員さんに聞いたと・・・。

マジ、最低過ぎます。

最低にも程があって、震えます。

文句を言ってやろうと携帯を開くも削除したんだった・・・。

 

 

 

 数日に一度の間隔で還暦さんから電話やメールがきました。

 

 

「みなし仮設にいるよ」

「〇〇団地の〇〇棟〇〇〇室」

「プレゼントしたい物があるから来て欲しい」

「入院したからお見舞いに来て」

「お願いだから今週中に会いに来て」

「彼女とは別れたから付き合おう」

 

意味不明過ぎて震える。

どういうワケで私が会いに行かなくちゃいけないんだろう?

 

 

着信拒否してやり過ごしていたら

飛び込んできたのは

 

 

還暦さん逮捕のニュース

 

 

これは本気で震えるよねwww

 

 

一応、無免許運転での逮捕だったらしいが

余罪がいろいろあって実刑判決。

懲役は2年くらいだって。

 

 

還暦さん、いったい何をしたのよ???

それを聞くべく還暦さんのご近所だった人に話を聞くと

「そんな人知らない」「そんな家ないよ」「そんな店なかった」

 

 

えっーーーーーー!!!

まさかの全部ウソ???

 

 

 

怖すぎて震えたwww

還暦さんの正体は誰も知らなかった。

みなし仮設内でもヤバイ人、関わりたくない人として存在していたそうだ。

還暦さん、あなたは一体どこの誰だったのでしょうか?

 

 

そんなお話しでした。