前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

全然初志貫徹していないこのブログの件

 

 

いつの間にか、ダメダメ婚活ブログというか

変な男に出会ったシリーズになってしまったこのブログ

 

 

前略、さようなら。

 

 

 

こちらが、はじめて書いた記事なんだけど・・・

 

sugarnail.hatenablog.com

 

 

美容の事とか趣味のことなんて一記事も書いていないことに気づいた←今更w

 

 

で、ちょいと最近のスキンケア的なことでも書こうかなと。←無理矢理w

 

 

 

さとうさん、30代の頃から敏感肌になりまして

化粧品は慎重に選ばないと顔が痛くなるんです。

なので、コスメカウンターでサンプルをもらうか

一度フルメイクをしてもらってから夜まで様子を見て

肌トラブルがおきなければ買うという感じでした。

 

 

そこから5年くらいかけて基礎化粧品からベースクリームまでを敏感肌用にすると

ファンデーションやアイシャドーなどは一般的な商品が使えるようになってきたんですけど、40代になると美白とかしたいんですよ。

 

 

隠すんじゃなくて、肌本来をキレイにしたいわけで・・・。

でも、美白化粧水って刺激が強いのよ(泣)

 

 

今、何か良いのがないかサンプルでお試し中ですが

連日、痛みとの戦いで心が折れそう・・・

まだ美白ジプシーです。

 

 

 

コスメも好きで、特に発色のイイ商品を探すのが好きなんです。

一時期コフレドールにハマって抜け出せなくなりました(笑)

 

 

 

今だと、YouTubeでメイク動画って結構あるじゃないですか?

詐欺メイクとか、渡辺直美ちゃんのとか

あれは何回見ても面白い(笑)

 

 

なかなか真似しようと思っても上手くいかず

練習あるのみって感じで

ギブアップしてます(;´・ω・)

 

 

 

 

で、先日ユーチューバーの戯ちゃんって人を見つけたんです。

この方、美白コスメを紹介しているのに顔出しNGで(苦笑)

サングラスに大きなマスク姿で登場しては美白化粧品を紹介してくれます。

 

若い人なので、化粧品自体はあまり参考にならないかもしれないんだけど

化粧品の成分なんかにも詳しくて面白かったです。

 

 

だいたい10分から15分の動画ですが

編集とか大変そうだなぁと思いながら見てました(笑)