前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

秋はダイエットの季節ですか?そうですか・・・

 

 

おひさしぶりの更新でございます。

 

本日は「秋」をテーマにして書きたいと思います。

 

 

一昔前、秋になると人恋しくなって

無性に恋をしたくなるという奇病にかかっていました。

 

本を貪る奇病は現在進行中。

 

オシャレはそんなにしなくなった。

 

 

先日、ふらりと立ち寄ったファッションセンターしまむら

夏物が激安で売られておりまして

なんかのブランドとコラボした長袖シャツロングワンピースが¥900

可愛い麦わらのキャスケット¥500でした。

試着室の前で自分にあてて見る。

「可愛い」「似合い過ぎる」←自分で言うなw

 

お買い得なお買い物。

 ♪お・値段以上~ニヤリ♪

 

 

そして、時同じくしてダイエットに励む同僚たち。

 

私は「痩せる」をやめました。

なので周りにも「やめたら?」とつい言ってしまう。

 

 

だってね、ダイエットを宣言するわりに

おやつ食べるし

炭酸ばっかり飲んでるし

そもそも食べる量が多いし

運動もしない

 

なのに「ダイエット中だから」「痩せないと」と毎日言い続けている。

 

 

書類を入れるキャビネットに謎のダイエット器具。

デスクの下にもダイエット器具。

ダイエット中と書かれた卓上カレンダー。

間食しないと書かれたメモ。

美尻クッション。

ダイエットシューズ。

ダイエットサプリ。

 

ここは自室ですか???

職場でっせ!

 

おからダイエットしている仲の良い同僚は10キロ太ったらしい。

他の同僚も10キロ増量してる。それ以上の人もいるけど。

痩せたという人は一人もいない職場である。

 

私もはじめの2年は痩せ型キープできてたけど

その後、間食の誘惑に負けて5キロ太った。

一回太り始めると、ブクブク太ってみんなと足並み揃えて10キロ増量。

むっちむちである。

 

でも、それでも「ダイエットしません宣言」しているのは

ありのままの自分の姿を認めてあげたいから。

痩せる時は一気に痩せる私だから痩せるのも大変なのです。

摂食障害なもんで。

 

仲の良い同僚が最近はじめたファンケルのサプリカロリミット

サプリメント信者ではないので、そもそも信用していない私。

カロリミットで変化がなかった同僚は大人のカロリミットに変更してた(笑)

 

効果があったら教えてね

 

そういう私はやっぱり痩せたいのかもしれない。