前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

友達と占いの館をオープンしたら?

 

 

仕事先で一気に仲が良くなった可愛い同僚がいまして

彼女ったら私より10才近く若いんだけど

子供が成人しちゃってるという・・・

そして、子供がいるようには全然見えない可愛さという・・・

 

 

羨ましさ半端ないっ!!!

 

 

 

仲が良くなったきっかけって

仕事でもプライベートでも

話が濃かったせいだと思う。

結構ヘビーな内容だったり

涙腺崩壊するような内容だったり

喜怒哀楽を共有し過ぎたせいだと感じる。

 

 

そんな彼女の特殊能力は「予知夢」

なんとですね、地震が来るのが分かるんです。

その予知夢も地震とは全く無関係なんです。

でも、その夢を見ると必ず地震がくるという法則を知った彼女。

 

 

それが判明したのが

デスクが離れているのに

急に彼女と目が合って

「ねぇ、地震きそうじゃない?」と私が言うと

彼女が「うん」と返事した事がきっかけです。

その日の退社時間に震度5の地震があって

津波注意報も出たので帰宅待機の状態で職場に缶詰です。

 

 

で、帰れないまま2時間弱。

彼女と何で分かったの?と聞くと夢の話を告白されました。

 

さとうさんは何で?と聞かれたので第六感的な?と答えると

他にも同僚の妊娠を教えたり

幽霊連れて職場に帰ってきたりとやらかしてるもんで

 

 

二人で占いの館やんない?

 

 

という話で小一時間盛り上がりました(笑)

 

 

お客さんがきても

彼女も私も即答はできないので

一旦帰らせるというあり得ない占いのパターン(笑)

 

※彼女は夢を見なきゃならないので一晩寝かせなきゃ

※私はいつ見えるかなんて分からないし、全く見えないこともあるし

 

こりゃーすぐ潰れるわぁーと大爆笑でおしまい

 

 

そんな不思議な会話をしている私ですが

「私、霊感あるんですー」っていう人とは話しません(笑)

そういう人スゴく苦手なの。

自分がこんな事ブログに書いておいてなんですが(;^_^A

 

 

見える人って、そういうタイミングで目が合う。

無言の「あなたもですかー」のご挨拶。

 

f:id:sugarnail:20190417093807j:plain



大丈夫、そんな怖いものじゃないよ。

トトロが見えるのと一緒だよ。