前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

早口の人が苦手なんです、いやいやよー

 

 

 

 

恩師記事の続きは後日アップしますね。 

 

 

 

 YouTubeになるかな?と思ったら

案外いっぱいありました。

 

 


マリオ イヤイヤヨ―

 

これ、私普段使いで脳内歌唱してます(笑)

 

 

「き」からはじまる嫌な事 いやいやよー

気になるのは尿酸値 いやいやよー

 

「と」からはじまる嫌な事 いやいやよー
年のせいしがちだね いやいやよー

 

「は」からはじまる嫌な事 いやいやよー

早口過ぎて聞き取れない いやいやよー

 

 

 

脳内歌唱中は無表情です(笑)

真面目に仕事してるフリして(してますけど)

脳内で暴れまわったり全力でふざけています。

 

 

 

 

 

たまーにいますよね?

早口の人。

 

今の職場に来た頃の上司がそうで

女性なんですが緊張すればするほど早口になる奇病にかかってました(笑)

 

早口だなーと思うと

耳がシャットダウンしてしまう私

 

なので話しの内容が全然わからない。

これ、困ります。

 

毎朝のミーティングも聞き取れないので後で同僚に聞くという二度手間。

そんで、思い切って言ってみた!

 

 

 

「あのー。加藤さんの口調が早口で聞き取れない事があるんです」と。

 

「あーーやっぱりーーーーー!!!」

 

ありゃま、自覚してたんだ(笑)

 

以前の職場でも同じ事があって直したいと思いつつも

緊張すると早口になるんだよねーと。

 

さとうさん「え?毎朝緊張してるんですか?」

加藤さん 「うん。みんなの目がこっち向いてるだけで焦る」

さとうさん「だって、基本上司が話してたら見るでしょ」

加藤さん 「そうなんだけどー、緊張するんだもん」

 

そんな可愛い顔で上目使いされたら

私はなんも言えねーです

 

結局、その上司の早口は直らないまま

次の異動先でも早口なんですって(笑)

 

 

 

 

話は変わりますが

普段あまり使わないドラックストアでの出来事

 

f:id:sugarnail:20200207103400j:plain

 

 店員さん「袋は別にした方がよろしいですか?」

私   「一緒でいいです」

店員さん「スプーンおつけしますか?」

 私   「いらないです」

店員さん「ポイントカードはお持ちですか?」

私   「はい」←ここまでずっと財布の中のポイントカードを探してた💦

店員さん「こちらの商品にお箸はおつけしますか?」

私   「あ、いらねーです」←こんどは決済用のアプリに夢中だった

店員さん「1500円です」

私   「いらねーですって何よ?ごめんね(笑)」

店員さん「いえいえ」

 

若くて可愛い店員さんと微笑みあうこと数秒

 

恋におちる瞬間ってこういう瞬間なんだろうなと

ドラックストアをニヤニヤした顔で退店する女。

 

いやいやよー(笑)