前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

いつだって婚活中 ~コンパニオン時代のこと~

 

 

 

 

どんな仕事をしていても婚活に絡めていたさとうさん。

 

 

コンパニオン時代はとくに「独身!婚活中!」をアピールしてました。

 

 

そんな時、束指名してくる常連のお客様から

宴会中に手招きされました。

すると、パッと目を引くカッコいい男性を指差して

 

 

客 「さとうさん、ああいうタイプが好きでしょ?」

私 「あ・・・」

客 「そういう風に言ってる間は幸せになれないぞ」

私 「どうして?」

客 「みてくればかり見てちゃダメってことだよ」

 

 

 そのお客様はシングルファーザー。

会社の幹部で真面目で優しい人。

みてくれは小柄で真っ黒いジャガイモって感じかな?

 

 

実は私、かなり疎いんです。

男性の密かな思いになんて全然気づかずに

ズカズカと失礼なことばかりして

傷つけているみたい・・・。

 

 

 

実は私を指名してたなんて気付かなかったし。

私に好意を持ってるなんて思いもしなかったし。

 

 

さとうさんの指名客って皆そうでした。

「いつものメンバーで」とか

「この前と同じ人で」とか

「指名してないけど〇日に宴会入ってね」とか

 

 

ねぇねぇ、私を指名するのってそんなに恥ずかしい事なの???

 

 

 

 

 

そういえば、ホステス時代にも同じような事いわれてて

ベテランホステスとママが何やら話し合いをしている所

偶然、通りかかってしまったのよ。

 

 

しまった!!

 

 

とは思ったけど遅いよねぇー。

 

 

するとベテランホステスさんが

「さとうさんは、かわし方が上手いんだよねー」と。

 

ママも同調すると

「〇〇ちゃんじゃなくて、さとうさんみたいな子を上手く回した方がいいよ」と

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

ちょっと待った!!

かわしてるつもりなんてないぞ!!

 

 

私にかわされた男性

一回、せーので挙手してー!!

謝るからーーーー!!!

 

マイクで叫びたかったわ。あの夜。

 

 

 

 

「お気に入りのホステスが今日休みだったからお前にやるよ」

と指輪をもらった時も

「わーい、ありがとう!」と気軽にもらったら

ダイヤでサファイヤで金でと高価な指輪だったと知ったのは数年後。

 

婚約指輪くらいの勢いのヤツ。

本当は、私に買ってくれてたのね。

気が付かなくてごめん。

 

 

鈍感でごめんなさい!!!