前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

婚活しようと思ってやったことはHIV検査

 

 

 

真剣に結婚して子供が欲しいと思った私がまずしたことは

 

 

婦人科検診です。

 (子宮がん検診と乳がん検診)

 

 

30才を過ぎても怖くて行けなかったけど

思い切って行けたのは子供を産みたかったから。

 

35才ではじめての婦人科検診は見事に再検査でした。

子宮頸がんの一歩手前だったんです。

それからは毎月の検査が続きました。

 

 

医師からは

子宮頸がんを発症するのを待つか

その前に手術で切ってしまうかの二択だと言われ悩みました。

数か月後にやっと「手術」する事を選んだんです。

 

 

紹介状を書いてもらって

総合病院で入院と手術の日程を決めて

手術の説明を受けに家族同伴で病院へ。

 

しかし、術前検査で

まさかの「異常なし」の結果が出ました。

 

 

検査の段階で全てを取り除けたらしいです。

 

 

婦人科の医師に「子供は産めますか?」と聞いてみました。

「子宮に異常はないので大丈夫ですよ。産めます。」と太鼓判!

 

 

 

子供が産めると知った私は嬉しくて張り切りました。

そんな私が次に向かったのはHIV検査です。

 

 

婦人科でも検査はできますが

保健所とかでしているのは無料で匿名で受けられるんです。

それを狙って行ってきました。

 

 

何が不安かと言うと

元カレが風俗に行く人だったり、浮気してる人が多かったので

感染源が特定できなさそうで怖かったんです。

 

避妊は欠かさなかったけど、怖いじゃないですか。

 

 

まぁ、ワンナイトとかセフレとかいた時期もあったしさ・・・

 

 

すべてが相手の責任じゃないだろうし、

どうしても子供欲しかったから必死だったんだ、あの頃。

 

 

一週間後に結果を聞きに行くんだけど

やっぱりドキドキしました。

個室で一人で待つ間は不安でした。

陰性といわれてホッとしましたね。

 

 

 

 

 

その事を、結婚前提で付き合っていた彼に伝えると

 

ドン引き

 

してましたけど・・・(泣)

 

 

 

友達にも「HIV検査してきた」って言うと引いてるのを感じました。

そこまでする必要あるの?とも言われましたね。

 

 

私の婚活が間違った方向を向き始めたのはこの頃からかもしれません。