前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

SNSでの人付き合い&別れについて ②続・Twitter編

 

他の方のブログを読んでいて

SNSでの人間関係で

同じような悩みを抱えていた方がいました。

 

 

 

 

こちら前回の記事です。

 

sugarnail.hatenablog.com

 

 

SNSに関しては「人を見る目がない」は通用しないと感じています。

私だけかもしれないけど。

 

 

以前、アメブロを書いていた頃

Twitterで知り合いノリが面白かったから相互フォローになって

他愛のない話をしてた男性(既婚者)がいました。

 

 

他の女性フォロワーさんとは下ネタ全開の会話しかなくて

若干の不安要素はあったけど。

 

 

突然のDMは深夜でした。

そこでもまたタイムラインでも話せるような内容をやり取りしていて

「この人、面倒そうだからフォローやめようっと」って感じだった。

 

 

そしたら彼もアメブロやってると聞き

見に行ってみると

なんと、不倫ブログだったわけで(汗)

 

 

奥さんにバレて浮気相手とは別れたらしいが

未練しかない様子。

今でも愛しているのは彼女だけってwww

 

 

 

そんで、奥さんと上手くいかないって言うんだから

 

 

 

 

もう・・・

 

 

 

 

コイツ・・・

 

 

 

 

 

 

アウトー!!!

 

 

速攻でブロック&ブロックしました。

 

 

 

 

 

女性の相互フォローだった方も

一年経った頃から急に様子がおかしくなった人が数人いました。

 

 

 

「ストーカーに困っている」という地下アイドル(?)

 

※完全に被害妄想であり、金爆全員からストーキングされてると言い張る

 歌詞を盗まれたとか、スマホに金爆の曲が勝手に入れられてたとか。

 はじめはファンの人も心配してたけど少しづつ

 皆気づいてきてリプライもしなくなった

 テレビ壊したり、スマホ壊したりした後ぱったりと活動をやめたらしい。

 その狂気ったらホラー映画より怖かった。

 

 

 

「子供の友達と不倫してました」という専業主婦

 

※キラキラ系ママだった人。家を可愛くDIYしたり子供たちとの

 ほんわかエピソードなど和み系だったはずだったのに。

 数か月Twitterに浮上してこないと思ったら不倫してたってさ。

 しかも、まだ愛してるって宣言まで。

 相手が相手だったので引いてしまった(汗)

 

 

 

「なんでツイート毎日しないの?」と催促してくる病んでる系女子

 

 

※こちらも専業主婦で、明るく面白い人だったけどちょっと病んでた。

 毎日Twitterは開くけど毎日ツイートするわけではない私。

 ”友達とランチ行って来た!”なんてツイートをすると

 「リア充めっ!」と僻むので私はつぶやきをやめた。

 彼女のつぶやきに反応しないと「なんで?なんで?」としつこい。 

 

 

 

現実の人付き合いだけでも疲れるのに

顔も知らない相手に疲れる必要はない。

 

 

心地よい関係を築きたいですよね。

現実もSNSでも。

 

 

 

そんなわけで

 

 

🎄☆メリークリスマス☆🎄

 

いつも心にサンタクロースなさとうさんでした(意味フwww)