前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

さとうさんの武勇伝???シリーズ 

 

 

今日は雨。

 

先週、本気の風邪をひいてしまい二日間寝込んでしまいました。

良くなってはぶり返しの今週はだるいながらも何とか動いてる。

 

 

 

 

 

こんなにも暖かいのに風邪をひきやすい原因はただ一つ

 

☆わたくしの素晴らしき寝相☆

 

 

そんな私の武勇伝をご紹介でもしようかしらん♪

 

 

 

 

①今の職場の初めての忘年会&送別会に参加した日

 

久しぶりに大酒くらった私。(この日以来、禁酒生活してます)

運転代行で帰宅して、自室に入ったまでは良かった。

メイクを落とそうと思ったら、体が斜めになっていく。

これはマズイと思って早々とメイクを落として着替えをしたら

立てない・・・。したがって、下が脱げても穿けない・・・。

上半身だけパジャマを着て下半身は・・・な状態でベットへ。

でも、体が上がらなくて上半身だけベットで寝るカタチでした。

 

一度目が覚めると、自分の足が見えるΣ(・ω・ノ)ノ!

なんで???と思ったら

ベットの上ででんぐり返しの途中みたいな格好で寝てた!!!

首が折れるかと思ったぁー。

 

その日は、人生ではじめて25時間睡眠をしました。

勿論、目が覚めた時はベットに私はいません(笑)

布団と一緒に下に落ちて爆睡してましたwww

 

 

 

 

②超不規則勤務だったころの夢遊病

 

若い頃から夢遊病っぽくて、友達の家の冷蔵庫に入ろうとしてたり

壁に向かって「進めない」ってドンドンとぶつかってることがよくあったそうです。

(本人には記憶がないので聞いた話)

 

夜の9時から翌日の午後まで勤務のシフトがあった時は

慣れるまでが酷くてすごく眠いけど夜まで待って寝てたんです。

夜中にトイレに行きたくて隣の部屋のドアに勢いよくぶつかって

ハッと気がついたりすることが増えました。

 

 

一番ひどくて驚いたのが

トイレに行きたくて起きたのに私ってば台所にいたんです。

冷蔵庫を開けて「違うな」と思って

お勝手口を開けて「違うな」と思って

何を思ったのかお次は玄関から外に出たんです!!

(しかも、ちゃんと鍵の開け閉めしてるという・・・)

そしたら、外は大雨で雨に濡れた私はようやく目が覚めました(笑)

 

 

もう、自分に呆れてしまって

トイレには行かずに寝ましたwww

 

 

風邪をひいた原因も

起きたらベットの上がバーゲンセール中のワゴンみたいになってたから。

 

 

もう自業自得といか言えない(泣)

 

 

 

ん?ドン引きした??

笑った??

嫌いになったとか言わせないぞっ(笑)