前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

はじめてお題スロットのお世話になってみる

 

 

 

お題「これって私だけ?」

 

 

 

別にネタ切れしたワケではないですよ(苦笑)

 

一度使ってみたかっただけですwww

 

 

さてお題は「これって私だけ?」なんですが

 

さとうさん

はてなブログをはじめてから面白そうなブログの読者になりました。

 

 

 

その数10人!

少なっ!!!

 

 

 

これ以上、増やす予定は今のところありません。

ごめんなさい。でも時々ブログは読みに行ってます。

 

 

mixi時代もそうで、Twitterアメブロとかもそうなんですが

一定数超えると私のキャパを超えてしまって

誰とやり取りしてるのか分からなくなるんです(泣)

 

 

昔から人の名前を覚えるのが苦手で

顔はすぐに覚えるのに

名前が・・・ね。

 

 

同僚の名前が出て来ないとか

上司の名前が出て来ないなんて日常茶飯事。

 

 

仕事上、どうしても必要な時には

似顔絵と特徴をメモ帳に書いておきます。

 

 

これは、水商売の時の癖で

名刺の裏に似顔絵と話した事、一緒に来た人なんかを書いておいたので

意外と昼職にも使える裏技でした。

 

 

脳のどこかが機能してないんじゃないかと心配になるレベルなんですが

ここまで何とかやってこれたので

この先も何とかいけるかなぁ?と勝手に楽観してます(笑)

 

 

 

 

 

あとね、私の友達って本当に言いたい事をポンポン言えるんです。

ある時5人で集まっていたらさとうさん以外全員

結婚して子供がいました(バツイチも含む)

 

 

子供の習い事の話とかママ友の話とかはじまって

 

「子供産んだ事ない人には分かんないのよー」

「あの人は結婚したことないから分かんないんだよ!」

「だから、独身なんだって話だよねー」

「いい年して結婚できないのって、やっぱり何かあるんだよねー」

 

 

えーっと、さとうさんの悪口ですか?

 

 

普段、ママ会話中は黙って聞いてる私ですが

ちょっと困らせてやろうと思って

 

 

 

「ねーねー、独身で、子供いない私の前でする話でしょうか?」

って言ってみた(笑)

 

 

 

すると真顔で私を見つめる4人。

 

友達①「だって、さとうさんは別だもん」

友達②「そうそう」

私  「何だよ?別って?」

友達③「さとうさんってさ、こういう話しても僻まないでしょ?」

友達①「子供の扱いも上手いし」

友達②「うちの子供もさとうさんなら大丈夫なんだよねー」

友達④「要するに、さとうさんはその辺の人と別なんだよ」

 私  「もう分かったからそれ以上言わないで。泣くよ」

 

 

f:id:sugarnail:20180805104553j:plain

 

 

神様、素敵な友達をありがとう!