前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

EDの彼と付き合って、結婚しようとして、しなかった話

 

 

それでは、前回の続きを書きますね。

 

 

これは前回の記事です。

 

sugarnail.hatenablog.com

 

下ネタ関係が苦手な人は目を瞑って顔をそむけるか

パソコン、スマホを放り投げてダッシュでもお願いします。

 

(嘘です、すみません(笑))

 

 

 

彼と交際が進んでいくうちに

私が愚痴や悪口が嫌いだという事が伝わったようで

彼が悪口を言う事は少なくなってきました。

でも、仕事に関する愚痴は凄かった!!

 

 

「俺の給料は店長より高い」

「俺は認められていない。なんで年下が主任なんだ!」

「なんで真面目な俺より、チャラチャラしたあいつが責任者なんだ」

などなど。

 

 

勤務歴、コミュニケーション力、接客スキルなどなど

仕事ぶりを見てればお客さんでも誰が仕事が出来るかどうか分かると思うんだけどな。

そんなに会社に評価されたいんだ。

 

 

 

彼の自慢は毎年一度か二度海外に行って預金口座の手続きをすることでした。

「俺、海外に口座持ってるんだぜ」

「その時期だけは、バックパックで旅人になるんだ」

というので、何か月いってるの?と聞いたら

2,3日とか長くて一週間だった。

私は思う・・・。

 

 

 

 

 

それ、ただの旅行じゃない???

 

 

 

 

 

 

その時の写真をパソコンで見せられて

なんだか、やけに女性との写真が多い事に気づく。

 

 

私 「元カノ?」

彼 「う、うん」

 

私 「日本人だね」

彼 「そうだよ」

 

私 「金髪美女とかいないワケ?」

彼 「いないよー」

 

私 「長かったの?」

彼 「まぁ、それなりに」

 

 

 

ここで、安心したんです。

あぁ、前の彼女までは大丈夫だったのかと。

 

 

 

 

 

 

 

彼との結婚の話をお互いの親に言う事にしたんです。

私の親は喜んでいました。

彼の両親も喜んでくれたようです。

 

 

 

そして、彼は結婚するなら実家に近い場所に行こう!

転職して、俺の実家の側に行こう!と言い出しました。

彼の実家は大都会トウキョウ。

私は東北の田舎暮らし。

不安しかない。

 そして、彼の転職活動の多さ。

3年で3回の転職って不安ですよね。

「結婚するんだから、今度こそ退職しないから!」

そう言い切ってくれる彼を信じた。

 

 

 

そこから一か月、彼の転職活動と新居探しの為

遠距離恋愛になりました。

 

 

新しい仕事も見つかり

新居も決めた彼から連絡がありました。

1LDKのマンション。

会社から家賃補助が出るんだって。

子供ができれば手当も増えるって喜んでいた彼。

 

 

 

 新居も決まった事だし

お互いの親に会う日を決めようと会って話してました。

 

 

すると、私が行った事もない場所の話になりました。

「この前、一緒に行ったじゃない?」って。

 

え?行ってないよって言っても

 

「さとうさん、あの時アイス食べたいって言ったじゃん」

とか

「あの景色が好きだって言ったよ!覚えてないの?」

と、逆に責められるので曖昧にしてた。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ダメだ。

まだ長くなりそうなので続きます。

長々とごめんなさい!!