前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

結婚できないんじゃないんです!しないんです!!

 

 

タイトルと同じドラマありましたねー。

 

 

 

 

 

 

さとうさんの場合

 

 

結婚できないからしてないんです!

 

 

大きな声で言うことでもないか・・・

 

 

 

 

 

何かね、ここから先。

下ネタ苦手な人は読まないで欲しいな。

ごめんね。

 

 あと、今回のブログは「でも」が多いです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

さとうさんが最後にお付き合いした人のお話しです。

わたしはその時30代後半。

婚活も諦めかけていて、婚活にとにかく疲れて、グッタリしていたさとうさん。

仕事も会社の都合でいろいろ上手くいかなくて行き詰っていたんです。

 

 

そんな時に社内ですれ違った彼の笑顔に一目惚れ。

なんだかんだ理由をつけて彼に会えるように同僚にも協力してもらって

何度か食事や飲み会を経て私から告白したわけです。

 

 

少し年下だった彼。

高学歴で高収入でした。

(それが目当てではないのよ。あくまで一目惚れなの)

わたしから告白してすぐに付き合うことになったのです。

しかも彼から「付き合うなら結婚前提でお願いしたい」と言われたんです。

 

 

 

 

でも、彼って自慢話が多いタイプで愚痴も激しいと知りました。

付き合ってから見せる本性なんですよね、きっと。

でも、私にはとにかく優しいし話も合うから気にしてなかった。

 

 

 

 

 

でも、でも、でも。

半年間プラトニックなお付き合いが続いた。

 

 

 

「今日はお酒飲んだからダメっぽいなぁ」

「疲れてるせいかな?」

「なんでかなぁ?」

「ごめんね」

だんだん言い訳もなくなってくる。

 

 

 

 

 

彼、EDでした。

 

 

 

 

 

 

 

さとうさん、そういう人はじめてではないし

いつかは出来るだろうと簡単に考えてたんです。

でも、全然ダメでした。

 

 

 

それでも結婚に向けての話し合いが進んでいく・・・。

 

 

 

彼が

 

「結婚したら子供すぐ作んないとさとうさん何人も産めないでしょ?」

「さとうさんの年を考えたらいろいろ急がないとダメでしょ?」

 

と言う

 

 

 

 

いやいやいや・・・

そもそも、その行為が出来ないじゃんか。

全部わたしのせいにする気かい?

 

 

少しづつお互いの気持ちがすれ違っていくんです。

体の関係がすべてではないと考えているし

彼の事情がいろいろあるんだろうと思って黙ってた。

でも心まですれ違っていく。

 

 

 

ここから

彼の態度が

どんどん

変になっていくんです。

 

 

 

 

長くなりそうなので続きは今度。