前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

結婚を諦めるのやめようかな?素直になろうかな?の巻

 

 

結婚も恋愛も諦めていたさとうさんです。

 

 

 

きっと、もう誰のことも好きにならない。

結婚はしない。相手を不幸にしてしまう。

そう勝手に決めつけてた。

 

 

 

なんで?

どうして?

そこまで頑なに決めつける必要があったのか?

 

 

 

 

正直に言うね。

もう傷つきたくなかったの。

恋愛して”疲れ果てること”に疲れてしまったの。

 

 

 

 

そんな私が結婚について考えている。

 

 

 

この大きな心の変化は弟夫婦をみているからだと思います。

弟も長い婚活の末、今年結婚しました。

お嫁さんも婚活に励んで弟に出会いました。

 

 

弟は私を反面教師に育ってきたので

私とは真逆の性格で、真逆の人生を送っています。

 

 

さとうさんを見ているので、

女とは”こうあるべき”であるの基準が厳しいのですよ(泣)

なので、お嫁さんは私とは全く違うタイプの人で(笑)

可愛らしい人なんです。

小さなお花のような人です。

 夫婦仲良くて楽しそうです。

いつもクスクス二人で笑ってるの。

 

 

 

 

 

 

結婚はしない

 

 

そう決めてから

結婚式場のCMを見れば涙ぐむようになって

ゼクシィのCMを見ればプロポーズされなきゃ買えない本だなと悲しくなったり

お嫁さんのウエディングドレスがレンタルだと高いというので

メルカリで探していたら「自分ならどれが着たいか」の目線で楽しくなって

数時間見ていたら母から「本当は結婚したいんだね」と呟かれたさとうさん。

 

 

そうか、わたし

本当は結婚したいんだ。

誰かを愛してみたいんだ。

そう実感したんです。

 

 

 

そこで開いた40代の婚活ブログ、婚活サイト。

思い立ったが吉日っていうじゃない???

 

 

 

 

 

心が折れました(泣)

 

 

わかりやす~くダメ出しされて

訂正箇所をを指摘されて

 

非正規雇用で自立もしてない人が自立した男性に好かれるわけがない

・あなたは男にダメ出しできるほどの女ですか

・自分の顔を鏡で見てから男性を見なさい

などなど、なんとも手厳しいが的を得ている・・・

 

 

 

おぉーこれはまるで八方ふさがりではないかっ!!

 

 

 

 

降参しました。早々と(笑)

 

 

 

 

よく友達が言ってた

「結婚を諦めたら結婚できた」

「私も結婚しなくていいやって思ってたら結婚しちゃった」

って。

 

 

最近、40代で結婚した元同僚(元・婚活仲間)も同じことを言ってたもん。

でも、凄く穏やかで幸せそうな表情だった。

良かったなぁって思った。

 

 

そういうミラクルがさとうさんには起こるワケがないので

せめて誰かを好きになる事は諦めない事にします!