前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

さとうさんの自己紹介というか自分語り

 

 

 

さとうさんのブログのタイトル

 

 

「前略、さようなら。」

 

 

これ、使い方としては間違いなんです。

 

 

 

手紙で使われる頭語「前略」

これは前文を略しますという意味です。

 

その際に使われる結語は「草々」です。

読み方は「そうそう」で「早々」でもいいそうです。

急いでるからごめんなさいね。

という感じで使います。

 

 

 

それでも「前略、さようなら。」というタイトルにしたのは

文字って書いてる最中にもう過去になってしまうから。

息を吸って吐いたら

吸った事が過去になるように

全てを過去にしていきたい。

そういう思いからです。

 

 

昔は過去を引きずって苦悩したことも多かった私。

今は振り返ることすらしなくなりました。

 

 

 

よく

「20才に戻ったら何をする?」とか

「若い頃に戻りたい!」とか

「生まれ変わったら何になる?」

なんて話を女性はよくしますが

 

 

 

私は戻りたいなんて思った事もないんです。

もう人生の半分近くまでやってきたのに

戻ってやり直すなんてごめんです。

ついでに言うなら生まれ変わりも御免こうむりたい。

 

 

 

 

 

 

 

さとうさん、同僚や友人からは

明るい、楽しい、面白いという評価をいただいています。

 

確かに自分でもそう感じています。

面白いことが大好きだし、どうせなら笑っていたいし。

 

 

 

その反面

ちょっと変、変態、変わってるという評価もいただいています。

 

それも確かです。

 

 

 

本でも映画でも物語が好きなので

一度没頭するとその世界から抜け出せないままなんです。

なので、現実社会に足がつかない日々を数日間過ごします。

 

 

 

空想したり、妄想する癖は子供の頃からです。

子供の頃から本が好きでした。

図書館や図書室は放課後の私の居場所でした。

 

 

小学生の時

ノストラダムスの大予言を読んで

私は結婚してもすぐに死んじゃうんだと本気で思っていました。

 

 

大人になった今

結婚もしてなければ

生きているという・・・

 

 

いろんな意味で残酷な私の半生。

「前略、さようなら。」このブログは

ダークな私をさらけ出す場所にしようかな。