前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

忘れられない言葉「さとうさんって、夜と昼で全然ちがうんだね」

 

 

久しぶりに婚活絡みのはなしでも・・・

 

 

30代

コンパニオンの仕事は思いっきり婚活を兼ねていました(笑)

独身男性の名刺か電話番号が大好物の生き物として生息してたくらい

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あ、その前にひとつだけ言わせて欲しい!

私ホントにモテるタイプじゃないので

そこだけは誤解なきよう!

ただ声をかけやすいとか

遊ぶのには丁度いいとかそういう理由なんで(苦笑)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

その時は昼間は会社員、夜はコンパニオンのバイト

忙しい時期は月に一度しか休みがないくらい

 

もう体はクタクタで肌はボロボロで

財布だけパンパンみたいな生活

楽しみは深夜のラーメン!!という不摂生なのに

体は激やせという最低最悪な時代でした

 

 

そんな時に常連さんの宴会があって

もちろん束指名で行かせてもらったんだけど

「昼間、食事でもどうかな?」と中年既婚男性に言われたので

「いいですよ」と軽く答えたんです

 

 

実際にお客さんとランチ食べに行くだけとか

カラオケに行くだけとかあったので

何も深くは考えず・・・

 

 

後日、連絡があり

仕事だったので夕方に待ち合せをしました

 

定食屋さんでご飯をご馳走になり

「少しドライブでもしない?」と言うので

そのまま海辺をドライブ

 

既婚男性「普段はそういう格好なの?」

私   「はい、基本的にスーツかこういう感じですねー」

 

その日の私は ジャケットにロングスカートという出で立ち

 

既婚男性「普段は話し方もそうなの?」

私   「何か変ですか?」

 

 

 

 

 

何となく沈黙の車内で既婚男性が放った言葉は

 

本当は口説いて、今夜ホテルで一回どうかな?って思ってたんだけど

昼間のさとうさんが全然別人でそういう感じじゃないよね?

 

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

ちょいちょい、いろいろ含めてどういう意味だよー

 

興味があったので そんなに違う?と尋ねました

 

 

コンパニオンのさとうさんと

今、隣にいるさとうさんはまるで別人

話し方まで違うし、笑い方も違う

ごめんね、送るね

 

そういうと私を車で送りとどけ

二度と誘ってくる事もなく

束指名もなくなる事もなかったので

コンパニオンとお客さんの関係に戻りました

 

 

 

そんなに違うのかな?と

昼夜で同僚の人に聞いてみたら

「さとうさんって基本真面目だし、仕事だからふざけてるだけだもんな」

「確かに夜はアホっぽいしwww」

「この前なんかバカなのか?ってダイレクトに聞かれてたじゃない?」

 

 

あー、そういえば確かに

ダイレクトに聞かれた(笑)

 

「バカでーーーすっ!!」って答えてやったけどw

 

 

そんなアホっぽいキャラだったらコンパニオンのバイトが

婚活にならなかった理由も理解できるな

いまさら反省しても仕方ないけど(笑)