前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

年末寒波到来!寒い冬だからこそ保温と保湿でしょ!

 

クリスマスも終わって

今年ももうすぐ終わりですね。

 

 

 

 

この時期ってなんだかドッと疲れが出るという感じがするのですが・・・

 

 

きっと気のせい!!(・∀・)ウン!!

 

 

・・・となんとか乗り切るさとうさんです。

 

 

 

 

 

 

毎年、冬の度にコート欲しいなぁとは思うんですが

結局、毎年買ってないのが実情です。

予算の関係もあるし

欲しいかたちのコートがないってのも大きい理由。

 

 

結局のところダウン2着とウールコート1着で

着回して終わりそうです、今年も(苦笑)

その分、マフラーとか小物を変えたりしてますけどね。

 

 

 

年齢が年齢なだけに

寒さは耐えられないので

インナーダウン着ちゃったりすると

ダウン&ダウンでもっこもこ(笑)

 

 

それに使い捨てカイロも多用しているので

無駄に蒸れます(泣)

 

 

今年、欲しかったコートは

ノーカラーでロングのウールコート。

色は明るいもの。

 

でも、なかなか見つからず・・・

ネットで検索していたら

思わぬめっけもんがありました!

 

 

 

 

その名も「マジカルサーモコート」

 

f:id:sugarnail:20181226193907j:plain

※画像はHPからお借りしました

 

 

 

見た目は薄っぺらいコートって感じですが

名前からして暖かそうですよね。

 

 

 

中身に秘密があるそうです。

 

 

f:id:sugarnail:20181226193929j:plain

※画像はHPよりお借りしました

 

 

 

同じような構造の家用の巻きスカートを楽天で買ったんですけど

あったかいんですよ!!

今までユニクロしまむらの巻きスカート買って使ってましたけど

暖かさが段違いなんです!

 

 

 

 

色違いのベージュなんかミセス感満載です☆彡

 

f:id:sugarnail:20181226193948j:plain

※こちらもHPから画像お借りしています

 

 

こういうサラッとした感じで出かけてみたいわー

爽やかミセス感欲しいわぁー

北国のさとうさんは冬には「雪だるま」って言われるくらいなので( ;∀;)

 

 

 

乾燥もヒドイので

こまめに保湿も欠かせません!

 

・ハンドクリーム

・ボディークリーム

・白色ワセリン

・ホホバオイル

・ヘアオイル

 

毎日ドバドバ使っても追いつかない(;´∀`)

 

 

 

 

 

あくまで予想なんですが・・・

50代になったら干からびて無くなってしまうんじゃないかとwww

 

 

干物女の化石が発掘されたら

「あ、さとうさんだ・・・」

と思ってください(爆)