前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

更年期にはプラセンタサプリメント?高麗人参サプリメント?

 

 

満月、気温の変化、風邪、更年期、生理と重なってしまい

またもや体調不良に陥っていたさとうさんです。

 

 

もうね、頭痛で二日間寝込んだし

イライラするしで大変だった(;´・ω・)

パニック発作は未遂で終わったので何とか乗り切れたけれど

(仕事中にパニック発作が起きると強制早退なので)

 

 

今まで数限りなく早退させられたんだよね、私。

同僚も上司も慣れてきたのか

発作が起きそうな時は顔を見てわかるらしい。

理解してもらえるのは嬉しい。

でも、結果的に迷惑をかけてしまっているのは申し訳ない。

 

 

 

 

なので、予防や対策できる事くらいはしてるの。

 

 

パニック発作予防の薬を飲んでます。

・その他に発作が起きた時用の頓服薬を持ち歩いてます。

・更年期の症状緩和に高麗人参サプリメント飲んでます。

・睡眠時間はしっかり確保して早寝早起きしてます。

 

その他は適度な運動と、体を冷やさないようにしたり

食生活にも気を付けているんです。

 

 

 

でも、なんだかしんどいのが更年期の諸症状・・・。

 

急に気持ちが落ち込んでしまったり

汗が止まらなくなったり

イライラしたり

頭痛や肩こりなんかも。

 

 

とにかくしんどい

 

 

f:id:sugarnail:20181127094217j:plain

 

 

 

 

 

これでもサプリメント飲み始めてから

スッキリ起きられるようになってきたりと改善してきたんだけどさ。

 

どうやらプラセンタサプリメントというのも

更年期に良いらしいと知って調べてみました。

 

 

こちらプラセンタサプリのランキングページ

 ↓

トップページ | 噂の美容サプリランキング

 

自分の希望で選べるし、見やすいサイトでした。

 

 

 

ドラックストアでも高麗人参のサプリやプラセンタサプリも安価で売っていますが

裏面を見ると一目瞭然で成分量が少なかったりするんです。

 

 

どうやら口コミと成分を見ると総合で

FUWARIというサプリメントが高評価らしいです。

買ってみようかな・・・。

 

 

 

 

今現在、私が愛飲しているサプリメントは高麗美人というもの。

ていねい通販から販売されています。

 

こちらが実物です

 ↓

f:id:sugarnail:20181127094724j:plain

 

こちらは、高麗人参サプリメントのランキングで3位だったものです。

 コスパ面を考えてこれにしたんだけど、買って良かった商品です!

 

 

 

何とか少しでも楽に更年期を乗り切りたいさとうさんでした。