前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

前略、さようなら。は痛みの欠片を持つもの達の吹きだまり

 

少しづつ、読者さまが増えている事に

正直ビビッていますwww

 

 

 

 ど、どうしよう!!

こんなブログを読んでくださるのですか?

こんなブログですみませんっ!

くだらない女でごめんなさいっ!

という気分なのですが・・・

 

 

読者の多い方は怖くならないのでしょうか?

素朴な疑問です。

 

 

読者登録してくださった方のところには

必ずお邪魔しています。

それで、最近思ったのは

痛みの欠片ってどこにでもあるんだなって事です。

 

 

欠片なので大事に抱えているわけでもなく

心の中心や自分の真ん中に存在するわけでもなく

ただ、欠片としてその人のどこかに散らばっている感じ。

 

 

 

傷のない人間、痛みを知らない人間なんかいないんじゃない?

そう思っていませんか?

 

 

それがいるんですよ!

私はそういう人に会った時

驚き過ぎて腰を抜かしそうになりました(苦笑)

 

 

相手は女の同級生だったんですけど

誰かに傷つけられたことも

立ち直れないくらい悲しい思いをしたこともなかったそうです。

 

 

 

f:id:sugarnail:20190119101521j:plain

 

 

 

だからなのかは知りませんが

他人の感情に共感することが出来ない。

 

 

友達が嬉し泣きするくらいの感動話を泣きながら聞いていたら

「ごめん、私わかんない」って言われたり。

 頑張ってる人の話を聞きながら感動して数人で泣いてたら

「ごめん、わかんない」って席を立ったりするんです。

 

 

苦しい時、悲しい時以外の涙を知らないみたい。

 

 

彼女はとても優しいけれど

痛みを知っている人の優しさとはまた違う。

 

彼女が理解できないように

私たちは彼女を理解できなかった。

 

楽しいブログを書いていらっしゃっても

痛みは伝わってくるんですよね。

古傷がズキズキです。

 

 

 

まぁ、何を伝えたいかと言うと

こんなブログに

「前略、さようなら。」に

吹きだまってくれてありがとうございます(笑)