前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

母さん、気がつけば時は残酷に過ぎているわけで

 

 

北の国から風(笑)

 

 


北の国からの「・・・なわけで」の数・トリビア

 

トリビアの泉で検証されていました。

純が「・・・なわけで」と言った数は52回

 

母さん、それは案外すくなかったわけで・・・

私的にはもう一度「北の国から」が見たいわけで

でもそれは叶わないわけで

 

母さん、今日も私はブログを書いているわけで

 

 

 

 

 

 

ってことで、この辺でやめとこう(笑)

 

 

 

 

先日、ばったり友達に会って立ち話をした。

会うのはおそらく2年ぶりくらい。

LINEでは話してたけど、昔ほど会わなくなってしまった友達。

 

モテ子(仮名)は相変わらず明るかった。

モテ子は私を見かけると必ず笑顔(というか120%の満面の笑み)で近づいてくる。

ほぼ大笑い状態www

 

なので私たちは会った瞬間に爆笑する羽目になる。

私は嬉しくてモテ子の肩をバンバン叩くのも恒例になっている。

同じ年の私たちは「更年期」の話で盛り上がる。

話題は「白髪」「たるみ」「仕事」「最近買ったもの」「他の友達の近況」などに

コロコロ変わる(笑)

 

そして、はたと思う。

こんなに会えて嬉しい友達が私には何人いるんだろう?と。

 

 

私に会って満面の笑みを浮かべてくれる友達って何人?

お互いの恥ずかしい部分もさらけ出して話せる人って何人?

 

 

アラフィフにお互いになって

モテ子の子供達も大きくなって

私の知ってる子供じゃなくなってしまった。

立派な大人になってしまった。

 

 

「いよいよ50が近づいてきたね」

そういうモテ子の肌は若く、ハツラツとしてた。

 

しかし、顔の4分の1ほどを占める面積のシミがあった。

スキンケアに時間をかけたくないモテ子。

彼女はせっかちなのです。

 

通販コスメを使っている私の話を覚えていて

美白できるオールインワンってないかな?と聞いてきた。

 

オールインワンタイプの化粧品って使ったことはあるけど

結局は使わなくなってしまう私。

やっぱりいくら簡単でも2ステップか3ステップは踏みたい。

 

 

美白できて、保湿できて、オールインワンで、

エイジングケアに効果があるなら私だって使いたい!

 

 

モテ子はシミ取りよりも時短を望んでいた。

それでこそモテ子。

潔いのがモテ子。

セクシーボディの持ち主モテ子。

 

【モテ子】か【美白】かと問われたら

私は断然モテ子を選択する!

 

たとえ、モテ子が美白を選ぶとしてもだ。

 

 

母さん、私にも友達ってやつができたもので

おそらくそれは奇跡ってやつではないでしょうか。