前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

「わたしをイメージしたカクテルを作っていただける?」③

 

続きます。

こちら前回の記事です。

 

sugarnail.hatenablog.com

 

 

カウンター席に女が一人ってなんかカッコいい感じしません?

 

 

それをイメージして座ったんです。

でも、その女が全身黒ずくめで化粧も適当な私では絵になるはずもなく・・・

 

 

一応合コンに参加しているバーテンさんに話しかけてみました。

バーテンさんは、バイトで働いてるんですって。

自分の店を持ちたいから昼間は会社員で夜はカクテルバー。

 

「大変そうですねー」と言うと

「好きな事をしてるだけだからね」と笑った。

 

 

少し話をした後

「よく、ドラマとかで言ってるセリフあるじゃない?」

「私をイメージしたカクテルを作ってとか」

「ああいうのって、ホントにしてくれるんですか?」

と言ってみると

 

「出来ますよ」と言ってくれたので

「お任せしてもいい?」と言うと

「はい、しっかり。さとうさんをイメージしたカクテルをつくります」

 

 

 

 

おー!楽しみ~\(^_^)/

 

 

 

 

なんせ薄暗い店内。

なんのリキュールを入れているのか見えない・・・(;´・ω・)

 

シェイカーをシャカシャカしてる彼を見つめる私。

彼がグラスを取り出した。

 

 

 

 

ん?

 

なんかどっしりしたグラスですこと・・・

これは・・・ウイスキーのロックグラスじゃない?

 

 

もっと華奢なグラスかと思っていた私。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ん?

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

なんだか、ドブみたいな色の液体を注がれているではないか(;゚Д゚)

 

 

 

 

どっしりグラスにグレーの液体を私に差し出し

「どうぞ、さとうさんをイメージして作りました」

 

 

 

 

「ちょ、私こんなどっしり?」

「私、こんなにダークなイメージ?」

とひとしきり笑ったあと

 

 

「グラデーションがあるんですよ」→わぁ、繊細なカクテルー!キレイ!

「まぁ一口飲んでみてください」→美味しい!なんだこれ?

 

 

リキュールに何使ったとか聞いたり

このカクテルはコンテストで優勝したとか聞いて

私をイメージしたってのは冗談だと言われたんです。

 

 

それにしても

美味しいねぇー。

これもう一杯飲みたいわぁー。

その前にお手洗いに・・・

 

 

 

 

お手洗いに・・・

 

 

 

 

お手洗いに行きたい・・・・・・のに

 

 

 

 

立てません!!Σ( ̄□ ̄|||)

腰が抜けています(汗)

 

 

 

バーテンさん大笑い

 

 

 

「だって、さとうさん何杯飲んでも酔わないから」→ザルなもんで

「それにほら、しばらくここで座ってるしかないでしょ?」→やだ、もっと話したかったとかぁ?

 

 

あっちもこっちも策士だなぁ。

 

 

 

 

※この話は誰に話しても大うけする鉄板ネタでした(笑)