前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

前略、ご無事でいらっしゃいますか?

 

 

台風19号温帯低気圧にかわって

北海道から抜けていったのは昨日(あれ?一昨日?)

 

皆さま、ご無事でいらっしゃいますか?

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

ブログを書きたい思いもありつつも

そわそわしていて

毎日出来るだけ時間を作っては

台風が来る前に買い出しとか

家の周りの物を片付けたり

ガレージの補強をしたり

懐中電灯やランタンの電池を取り替えたり

避難リュックの確認していました。

 

 

しかし・・・

ん?ん?静かだ・・・。

しかし、不安でなかなか寝付けない夜。

1時間おきに目が覚める夜。

ばったり母に遭遇したのでNHK見ながら

深夜のおやつタイムをしてました(;´∀`)

 

その後が雨量が激しかったようで

風による被害もなく無事に過ごせたことに安心した朝。

 

ニュースでは残酷なまでの映像が流れていて

また発作を起こしそうだったので

スマホ見たり、録画してあったドラマを見て過ごしてました。

 

 

 

それから、自分の体の変化を真剣に考え始めたんです。

50才が目前に迫ってくると嫌でも考えるみたいね。

 

最近、肩こりが辛くてデジタル機器に疲れやすくなってきたり

とにかくだるさが抜けなくてGoogle先生に問うてみた。

何回検索しなおしても出て来るのは

 

 

 

!!!更年期!!! & !!閉経!!

 

あらまぁ(^▽^;)

 

コレステロール値が下がらないのも更年期だから

なるほどねぇ( ..)φメモメモ

 

更年期に飲むサプリメントを変えようと思っていて

検索してみるとあくまでも補助的な物にしかならないらしい。

 内脂サポート、エクオール、ビタミン系のサプリを狙ってます。

 

 

このCM見る度に思う。

私の体重が毎年増量していることを・・・

 

 


内脂サポート ないしのうた篇 30秒

 

サプリメントだけに頼らず

出来るだけ運動をして

バランスのとれた食生活をして

睡眠をとる

 

 

たぶん、間もなく「HEY!KEI」に入りそうなので

自分の体を大切にしてやろうと思っております!!

 

女が終わって【人間】になる日がくるよ。

 

 

以下、ペナルティのネタ『ミスター人間』

 


#ペナルティー #ミスター人間

 

私の場合は『ミス人間』(笑)