前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

夢の中で「小説を書け!」と強制された夜

 

 

夏が終わりに近づいている。

 

セミとウグイスが同時に鳴いたのは今年がはじめてだと思う。

複雑な気持ちで毎日聞いている。

 

 

 

久しぶりに本屋さんに行った。

 

長い事ネットで買ったりメルカリで買っていたので

本屋さん自体が久しぶり。

1時間滞在した。

クーラーで体がキンキンに冷えて

ホコリでくしゃみが止まらなかったけど

楽しい時間だった。

 

 

買った小説は

 

コンビニ人間を描いた村田紗耶香さんの著書です。

 

 

最近、以前ほど本を読まなくなったので

活字を欲する病気にかかりました。

症状はまだ軽いです。

 

 

そして、今年はじめて紫外線アレルギーを経験して

手の甲から腕まで汚くなりました。

こちらの症状は中等度でした。

 

腕が火傷状態だった私を救ってくれたのは

ドラックストアの美容部員さんと登録販売者さん。

今は落ち着いてきて何とか人前で見せられる程度に回復です。

 

 

そして、そして一気に白髪が増え始めました。

生え際に見つけた時のショックって言ったら半端じゃなかったし

ブラッシングすると抜けてくる白髪。

まぁ、都合よく抜けてくれるのも今のうちなんだろうけど

カラー剤が肌に合わない私は困るのです。

白髪の状態はまだ軽度

カラー剤の症状は重度(座っていられない程の痛みと戦いました)

 

 

 

 

最近は染めなくてもリンスで染めるのがありますね!

 


メンズビゲンカラーリンス30秒 思い立ったらカラーリンス篇

 

 

松岡昌宏さんの「染めちゃいな!」でお馴染みのやつとか

(これ見る度笑ってしまうwww)

 

 

 

 

一時期流行った利尻トリートメントは排水口が詰まるので有名ですね(苦笑)

 

 

@コスメとか見てると白髪染めの心配しなくて良さそうなので安心してます。

カラートリートメントねぇ。一昔前には考えもしなかったなぁ・・・。

 

 

 

タイトルの夢は単純に本屋さんに行ったせいだと思う。

自分の知識のなさや

無知な部分を埋めたい欲求がそのまま夢に出たんだろうと。

 

 

校舎のような建物の教室の一室に缶詰にされた私は

どういうわけか原稿用紙を次々と埋めていった。

タイトルはやけに短かったのだけは覚えてる。