前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

アラフィフ女、癒しに夢中なんです

 

 

交燃期

 

幸年期

 

好念気

 

 

どんな文字にしても更年期は更年期である

 

 

 

 

 

 

吾輩は更年期である

実にしんどい

 

 

 

 

 

 

不定期な生理周期で

「は?なんで今日くる?」なんてことも増えた

 

 

眠くて眠くて起きられない日もあり

だるくて家事を放棄する日も増えた

気分の落ち込みはないけれど

寝汗で夜中に目が覚めることも多い

 

 

保湿グッズはこれでもかっ!というほど揃っている

 

 

至る所がカッサカサ

髪の毛少なくなってから朝のセットが憂鬱

下着の締め付けにイライラ

あぁ、洋服なんて着ないで仕事に行ければいいのに

なんて、痴女みたいな事も週に一度は思う

 

 

いつだったか

職場でなんやかんや重なってみんなで激務に耐えていた時

ノーブラ族が一気に増えた(笑)

ユニクロのブラトップで少しでも楽ちんを味わう人もいた

 

パソコン作業に追われるなか

その会話を小耳にはさんだ私と上司は

顔を合わせて頷き

無言でトイレに入った

無言のままブラジャーを取る二人

 

 

「あぁぁぁぁぁースッキリしたぁぁぁぁぁ」

 

 

そのままノーブラで仕事してやった!!(笑)

 

あの時の忙しさは何だったのか思い出せないけど

そこからはブラトップ愛用してる

でも、お出かけの日はしっかりブラジャーしてる(笑)

 

 

 

 

そういえば、前の仕事でも疲れ切っていた時には

アロマと占いにハマった

 

 

・・・そうか

私、きっと癒しが欲しかった

 

 

 

ダイソーのアロマ系は油臭いイメージしかなくて

しばらく買っていなかったけれど

SNSでアロマスプレーが良いって評判だったので

試しに買ってみた

ラベンダーとユーカリ

 

 

ベットにスプレーして眠る・・・

 

 

いい

 

ヒジョーにいい

 

癒される

 

 

 

 

お風呂タイムも癒しが欲しくて入浴剤にハマったこともある

 

バスソルト

アロマ

温泉のもと

大人のバスクリン

 

あと、肌に優しい系の

ミノン

キュレルなんかも使ったけど

 

落ち着いたのはバスクリンのユズ

 

 

母のリクエストでもあって

使っているうちに

ユズ以外は使わなくなった

たまーにバラ系の入浴剤も使うけど落ち着かない(笑)

 

 

 

そんな私が気になる入浴剤

アユーラ

ちょっと高いけど瞑想風呂とか書いてあって滅茶苦茶気になる

 

 

 

すっごい癒されそうなフレーズ・・・

 

 

ギフトセットだと少し安いのかな?

 

どんな香りなんだろう?

使ったことある人いませんか?

 

 

むかーし、アユーラの何かを使った記憶はあるんだけど

化粧水だったかな?香水?

長続きしなかった記憶しかないや

 

 

瞑想・・・

なんか憧れる

 

 

迷走は得意だけどねwww