前略、さようなら。

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

着ぐるみに抱き着いたなら きっと 目に映る すべてのことに絶句する

 

 

 

 

ユーミンがまだ荒井由実だった頃の曲

 

やさしさに包まれたなら

 


荒井由実 /やさしさに包まれたなら (1974 )

 

魔女の宅急便のエンディング曲ですよね。

好きな歌です。

 

(余談ですが私、一時期キキと呼ばれていましたw)

 

 

 

 

さて、話題はガラリと変わりまして

世の中には着ぐるみがたくさんあって

 

一時期は地方のマスコットキャラクターにと制作をはじめたもので

一つの市だけでも複数のゆるキャラさん達がいました。

多すぎて自分の住む町のゆるキャラを覚えきれませんでした・・・。

 

 

 

私が昔 働いていた所でも自社のマスコットキャラクターの他に

自店独自の着ぐるみもいまして、さらにイベントとなれば

プリキュアだの、なんとかライダーだの、シルバニアファミリーさんなど

店内がキャラで渋滞してました(笑)

(天気のいい日に台車の上で外干しされている姿はホラーです)

 

 

 

 

かなり古くて画素がやばいことになってますが

日光江戸村のCMで「ニャンまげに飛びつこう」ってのがあってね

 


ニャンまげに飛びつこう

 

私にはニャンまげと同じくらい飛びつきたい&会いたい着ぐるみがいたんです。

 

 

しかし、その着ぐるみさん全国を回るのに2体しかなく

しかも、どういうわけなのか私の休みの日ばかりで会えない状態でした。

 

 

そんな「飛びつきたい!」を日々連呼するヤバイ私を見かねて

他の店舗からも「明日来るよ!」とか「今、下で歩いてたよ」

「今日の中身は〇〇さんだよ」など声をかけてもらってた。

 

 

休憩に入ろうとバックヤードを歩いていたら

目の前に介添人付きの着ぐるみ発見!!!

 

 

無言でダッシュ

無言で飛びついて

「会いたかったーーーー!」とむぎゅーと抱きしめた♡

 

 

すると何故か着ぐるみが私の脚に脚を絡ませてきたではないか!!

 

介添人の主任が苦笑いしているのが見えて

ハッと我に返る私

 

「お疲れ様です。中身だれ?」と聞くと

 

「課長」と一言

 

 

?????

 

 

 

はぁぁぁぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課長ーーーーーー???

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁっと着ぐるみから離れて

 

「おはようございます!お疲れ様です!」

と、挨拶はしたものの

 

 

目の前にいるのは

着ぐるみなんだよー。可愛いんだよー。

ずーっと会いたかったんだよー。

 

「課長?もう一回抱き着いていい?」とむぎゅーとハグ♡

課長、ハグ返しの力が強いっす。

だからなんで脚まで絡める???

 

「この着ぐるみスケベなんだけど」と主任に言うと

普段は無口で無表情でクールな主任が笑ってた。

 

 

思いっきり堪能させていただいてから

汗だくの課長とその着ぐるみの中身を拝見。

あら、汗まみれの課長も素敵♡

 

 

休憩が終わって戻る途中にシルバニアファミリーの着ぐるみ発見!

時間的に暇だったようで握手だけしてもらおうと介添人に許可をもらった。

 

「可愛いねー。中身は誰?」と聞くと「〇〇くん」とこちらも

髭が濃い目の男性でした(笑)

彼は大人しいけど、とても優しい人で、休憩室ではいつも文庫本を読んでいる。

 

「とっても可愛いよ。頭撫でて良い?」と聞くと頷くので

「お疲れ様」とナデナデした。

 

 

着ぐるみは良い。ひじょーに良い。

唯一、許せないのはキティさんのヒト感だけだな。